クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

NMB48 5th Anniversary Live 10.21

難波5周年ライブ、大阪城ホール10.21に参戦!

初めてのNMBライブ、劇場も行ったことない、4月に握手会行ったっきり、そしてコンサート初ぼっち参戦、初めての城ホ。と、初めて尽くしの今回のライブでした。一般で特にドキドキもなくチケット取れてしまってちょっと戸惑い(笑)スタンド後ろから3列目という遠さでございます。まぁヲタレベルの熱量持ってるわけじゃないからちょうどいいかなと思ってました。一人だしあんまり声も出さないだろうと(笑)
入って実際席に座ったらやっぱり遠いなって思いました。でも片方隣空いてたから立った時は広々で良さげでした。けっこうスタンドはちょこちょこ空席あった。けど一人が持ってるペンラの本数が多いからいっぱいいるように見える(笑)
開演前の独演会はこのみん!昨日りぽぽだったの羨ましかったけど面白かった!話の途中で始まるし(笑)

セットリスト

木下百花presents「百合劇場」

パンキッシュ
7時12分の初恋
背中から抱きしめて
天国野郎
Don't look back!(バンドver.)
女子高生はやめられない
ハンパなイケメン
抱きしめられたら
純愛のクレッシェンド
やさしくするよりキスをして
ふしだらな夏
春が来るまで
毒蜘蛛
禁じられた2人
オーマイガー!(バンドver.)
パンキッシュ(バンドver.)
百合劇場終わり

Must be now

Good-bye, Guitar
空腹で恋愛をするな
夢に色がない理由
チームそれぞれ

嘘の天秤

片想いよりも思い出を…

てっぺんとったんで!
なんでやねん、アイドル
ドリアン少年

アンコール
らしくない

まず、最初の百合劇場には笑ったꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )百合劇場では物語に合わせて曲を歌う感じの寸劇で初めて知ったんだけど、彩ちゃんイケメンすぎる!!曲はサビだけとか。劇中の曲は知ってるの少なかったけどまた新たに勉強しようと思います。渚のチェリーの凪咲ちゃん可愛かった〜!バンド彩ちゃんめっちゃかっこいいし、歌声もいっぱい聞けた。
そしてまさかのさやみる!!!仕事が理由で別れて、たまたま再会して想いがまた!!的な。さやみる可愛いよ〜( ;  ; )♡彩ちゃんからみるきーに抱きしめ方の演技指導あったらしい。控えめだったのをもっときて、的な。もう( ;  ; )さやみる大好き( ;  ; )さやみるくっついて欲しかったな♡←さやもももよかったけど!!やっぱり彩ちゃんイケメンでキュンキュンした…アゴくいっとか様になってたし…。
あ!劇中で曲やってる時に芝居中の人たちも映されるんだけどその時に彩ちゃんがすっごい変顔してて爆笑したwwブチャイクwwそういうとこ好きww
それから新曲とかチーム曲とか、さやかー!超絶可愛い!さやかー!とかいっぱい叫べて楽しかった!!ずっとやりたかった女性アイドルのコール!私の周り彩ちゃん推し多かったな〜。
そしてまさかの六甲おろし!!みんなで歌いましょうだけど、一応関東出身者は全然分からず周りに合わせてたけど(笑)はーんしーん、タイガースっていうの頭に残る(笑)ホームベースの被り物してたしね、彩ちゃん。「誰が、ホームベースやねん」ってww可愛いよぉ〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )
てっぺんとったんで!の負けたらあかん〜とかも言いたかったやつだし、なんでやねんアイドルも聞きたかったし、ドリアン少年は絶対楽しいだろうなって楽しみだったから叫べて最高だった(≧∇≦)コールってなんであんなに楽しいんだろう…*(^o^)/*ドリアン少年はりりぽんがブルマで登場!彩ちゃんが食い込まそうとしてたよ(笑)
アンコールのイビサガールも叫んだ叫んだ!!あと青春のラップタイムも大好きだから嬉しかった〜!最初の彩ちゃんの入りの声大好き♡最後の「好きだから〜」は全力の叫びでした。
最後彩ちゃんこっちの方まで来て顔もよく見えたし、もうめっちゃ可愛くてかっこよかった…!!全部終わってはける時、階段の途中でまた変顔しててカメラにガッツリ映されててまた爆笑。メンステ向かう通路の脇の階段からはけてってたんだけど変顔の後、顔半分だけ出して笑ってたのが激烈可愛かった(*´Д`*)
ライブでこんなに笑うことない(笑)やっぱり関西のアイドルだなって!MCも多かったし!演出もしゃべりも変顔も全部全部面白くってヾ( ^ω^)ノでも昨日も羨ましかった…俺らの曲聞きたかったし、まーちゅん会いたかった( ;  ; )ちゅぽぽの友達みたかったしかも1期生で君と出会って僕は変わったやったんでしょ?めっちゃ見たすぎ( ;  ; )でも昨日は和のテイスト、今日は寸劇から始まる大胆さ。全然違うライブで毎日来たくなるのも納得(^人^)明日は菜々ちゃんあたり来るのかな?(笑)
今回は彩ちゃん、さやみるにますます惚れたライブでした(*´Д`*)アンコで喋ってた時にみるきーが彩ちゃんに演技指導された話したんだけど、みるきーのしゃべり方はほんとに可愛い!!そして呆れながらもツッコむ彩ちゃんね、いいさやみるだね。りぽぽのしゃべりとかもっと見たかったけど〜りぃちゃんMC一回いてよく見れたしよかった!俺らの映像早く見たいなヽ(*^ω^*)ノ
ぼっち参戦でもとっても楽しめたし、やっぱりいいね、ライブは!!最高!!