クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

2015年 鑑賞映画まとめ

偏りはあるけれど映画鑑賞を一応趣味としているので、今年見た映画をまとめて振り返ってみたいな〜なんて思って書き始めます。素晴らしい感想も的を得た批判もできません。ただ俳優さんの私的注目ポイントを思い出しながら書きます。
まず私の観る映画を決める動機は90%「好きな俳優さんが出ているから」です←。物語が面白そうだなとか、原作がこの人だから監督がこの人だから面白そうとかが理由で観ることも普通にありますが、基本上映を知るきっかけが俳優さん経由なので。


*ST 赤と白の捜査ファイル
ドラマから見てた作品。連ドラやるときにスペシャルドラマやってたことを知って後からDVD見ました。連ドラからの印象は赤城さんとキャップが本当にいいコンビで、話も面白いし演出も好き。そして渡部篤郎がいい渋さを出してた…(*´Д`*)窪田くんもかっこよかった!バイクにアクションに♡スペシャルドラマの時の黒崎さんがめっちゃしゃべってたのにビックリした(笑)何度でも見たくなる作品だなぁ〜。

予告で出会った作品。スパイか〜かっこいいな〜…ん?今の伊勢谷さん?!え、軍服?!めっちゃかっこいい…見る…!ってなりましたね(笑)予告通り軍服伊勢谷さん最高かっこいい…杖ついて無表情で歩く姿たるや…(*´Д`*)お話もハラハラドキドキして楽しいしスパイの技がすごかった!

*味園ユニバース
タイミングが合い観に行った。ココロオドレバがとっても好き。二階堂ふみちゃん可愛い!セーラー服とかTシャツに短パンでも普通に可愛い。

*ソロモンの偽証 前篇
これは予告から面白そうだなって思って観に行った。色々な人が嘘をついててそれが絡んで少し難しかった。じゅりちゃんの友達の松子ちゃんが死んだとこがなかなか衝撃的。みんなどこか怪しいしザワザワが治らない、そこが面白い。

*エイプリルフールズ
これも面白そうだなって思って観に行った。出演者も豪華だし、リーガルハイやデートの古沢さんの脚本だし絶対面白いなって!案の定笑って感動する作品でした。窪田くんまさかのホモシーンだったけど、昼間矢野くんと写メ撮ってる姿と夜タバコ吸う姿のギャップにやられた〜(*´nn`*)あとなんといっても寺島さん!!不器用オヤジ…渋いのに可愛らしさも兼ね備えてて反則…。

*ソロモンの偽証 後篇
中学生なのにここまでの裁判はすごいなって思った。でもやっぱり中学生の多感な頃だからこそ複雑に絡むんだなって思った。藤野涼子ちゃん始めクラスメイト役の子達の活躍が今後も楽しみだな〜∩^ω^∩

*脳内ポイズンベリー
これもずっと楽しみにしてた!キャストも素晴らしいし(*´ω`*)あわあわする西島さんが可愛いったらない!!脳内会議のメンバー最高だし自分の脳内にもいてほしい…(笑)

剛くんと伊勢谷さん夢の共演!!伊勢谷さんの銀髪…ノックアウト_(」∠ 、ン、)_
たびたび痛いシーンはあったけど剛くんのガムシャラな感じや伊勢谷さんのどっしり構えた感じがすっごいよかった。本当にかっこよかった!!

*予告犯
これも予告で面白いと思った作品。予告だけでは様々な事件を起こす犯人と刑事の追いかけっこ的な話かと思ってたけど、全然違くてそんなことが…って最終的には感動した。犯人たちの気持ちも分からなくない。

*イニシエーションラブ
これはもう予告からも監督からもそそられた(笑)本当に面白かった!!カラクリに気づいた時の鳥肌が忘れられない〜あっちゃん小悪魔すぎる(笑)あと個人的にキュンときたのは時代が昭和だったから服装とかレトロでめっちゃ可愛かった♡あっちゃんの服装とかドストライク♡

*ラブ&ピース
はせひろさんの振り幅についていけてない頃(笑)予告からははせひろさんがまた新境地を開拓し始めて笑っちゃう作品かと思ったら違った(´⊙ω⊙`)ピカドン可愛いし、麻生さんも可愛いし!西田敏行がいい味出すし、かと思えばはせひろさんがすごい格好で歌ってるし(笑)地味に歌上手いから頭から離れない、ラブアンドピース、お前を〜わすれなぁ〜い〜♪

可愛いなって思ってたくらいで見るつもりはなかったけどタイミングがあったので(笑)ドジだしめっちゃ可愛かった(*‘ω‘ *)

*この国の空
久しぶりに原作を読んでから映画を見た。戦時中はこれまた好きな時代だからとっても楽しみだったし。なんといってもはせひろさんがエロいったらない!!ため息出るほど長い綺麗な指…いやふみちゃんも同い年とは思えない色気だよ(笑)あの飢えた時代の愛のかたちを垣間見た気がした。

進撃の巨人 前編
進撃の巨人自体漫画もアニメもぜんぜん知らなかったから映画館ではいいかな〜なんて思ってたけど観に行っちゃった(笑)シキシマンまじイケメンだしスタイリュッシュ(笑)とりあえず巨人が怖かった(笑)

田口トモロヲが監督で剛くん出るって聞いた時から楽しみにしてた〜!剛くんお得意のちょっとエロかった(笑)ぶっちゃけクズばっかりだったけど剛くんイケメンだからなんでもよし(笑)

ドラマから見てたよ!蘇我さんほんっとにカッコいい!!天才的スナイパー!!冷たいように見えて実は熱いから一護とも相性バッチリでドキドキハラハラな展開だったけど助かってよかったよ〜!フッキーと一護の関係もいい(*´ω`*)

*天空の蜂
東野圭吾原作は見るしかない。(笑)ドキドキしすぎて手汗がすごかった。江口洋介ももっくんもかっこよかった。戦う大人の男っていいよね(笑)剛くんもやっぱり大変な役だったけど。面白かったし原発とか今も問題になってることだから昔のこととは思えない内容だった。

*アンフェア the end
ドラマ再放送からハマったよ!公開前後でSPとか今までの映画もやってくれたからとってもありがたかったな〜。ドラマには西島さんも出てたし香川さん江口洋介佐藤浩市、すごいキャスト。でもやっぱり山路さん、寺島進が一番カッコいい!!いつも雪平を邪険にしてたのに最終的には助けてくれるし、どこまでも渋くてカッコいい…北乃きいちゃんとのSPドラマもとっても渋かっこよかった好きです←。

進撃の巨人 後編
前編でエレンがまさかの巨人になれるということが判明してこれからどうなるかと思ってたらまさかのシキシマンも巨人になれたwwあの白い部屋?でも語り部シキシマンもめちゃカッコよかったです。グラスの持ち方オシャレすぎな(笑)最後までシキシマンはどこか色気が漂っていた(*´Д`*)

予告から気になってた作品!原作読んでた友達も面白いと言ってたし。浅野さん山田くんの殺り合うシーンの迫力すごかった〜浅野さんあんなにできるなら自殺屋なんかより手っ取り早く稼げそう(笑)村純さん初めてちゃんと見たけど好き(笑)吉岡さんのミステリアスさが断トツでドキドキだった。最終やなやつみんな倒されてスッキリしたし。

*MOZU
ドラマが発表された時、西島さんとはせひろさん?!八重の桜からまた共演してくれるの?!ってもう超嬉しくて楽しみにしてた。それから始まって最初はよかった、東さんめっちゃイケメン…ピストルかっこいい…倉木まじいい体…とか言ってたあの頃。突然現れたチャオ。爆笑。ツイッターの影響もあり私の中で完全に面白作品にノミネートされたMOZU(笑)映画で伊勢谷さんが出ることになってもうそれはそれは嬉しいし!ほんとに今思い出しても笑えるチャオ東wwwあのカーチェイスから能面外しての「くぅ〜らぁ〜きぃぃ〜」、傷ついた倉木を色んなアングルから写メるチャオ、シャッター音ピロリ〜ン、船に乗って渾身のチャオ、なぜか最後裸足だったチャオ、結局倉木の敵なのか味方なのか分からないチャオ。伊勢谷さんもイケメンだった…ナイフ速い(笑)最後の屋上来た時のコートの色をベージュ選択してるの最高。絶対、ぜっっっったい東のスピンオフやってください。TBSさん、WOWOWさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

*母と暮せば
ニノが出るということで見に行った。予告から鳥肌立ってたけど本当に心の温まる映画だった。だけど切なくて、でも親子の思い出話には笑いあり涙ありで。まちこちゃんのこととかはやっぱり切ないよね…でも天国で親子でまた思い出話で笑って過ごして欲しいな〜なんて思ったり(*´ω`*)小百合さんが本当に綺麗でニノと本当の親子のようで、素敵な人だなぁ。可愛い可愛い親子の物語、とっても切なほっこりしました。


今年も楽しく映画充した〜(*‘ω‘ *)来年もコウちゃん、ましゃ、西島さん、剛くん、はせひろさん、みんな映画あるしできるだけ観に行きたい!2015年ありがとうございました(笑)