クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

福山雅治 冬の大感謝祭其の十五 12.26・30

やって来ました!この季節ヽ(*^ω^*)ノましゃ年末感謝祭ーー!!ワー!パチパチ!!
ということで、感謝祭初参加です。26日は友達に当ててもらい、30日は自分の名義で当選👍🏻今回は自分の名義で初めてコンサート応募したし楽しみで仕方なかった訳ですが、楽しすぎてとてつもなく長い文になります、ご了承ください(笑)MC等々ニュアンスです。

セットリスト
GAME(26日)
Prelude〜HUMAN(30日)
START
THE EDGE OF CHAOS
HARD RAIN(26日)
fighting pose(30日)
 
〈無流行歌〉
Escape
KISS AND KILL ME
Dear

〈ご無沙汰歌〉
DEAD BODY
Hard Luck Lover
Marcy's song
I LOVE YOU
 
〈魂リク歌〉
 
〈セルフカバー歌〉
7月7日
 
〈流行歌〉
Heart
vs.2013~知覚と快楽の螺旋~
Gang☆
 
〈25周年歌〉
I am a Hero
ステージの魔物
その笑顔が見たい
 
アンコール
心color~a song for the wonderful year~
KISSして
Wアンコール
最愛(26日)
you(30日)



*12月26日(土)
ライブの前にランドマークタワーのツリーも見に行けてよかった(^_^)
f:id:nextlovers:20151227002636j:image

席は南E5、花道の先端ほぼ正面で後ろから4列目くらいでした。花道来てくれたら肉眼で見えるかな〜?くらいの距離。この日は高校からの友人で、ましゃを始め好きなアーティスト、アイドルが同じということでまさに「化身」のような子と行きました。それでましゃが地元にも来てくれて、日は別だったけど友人も参加していたTHE LIVE BANG!! Tour2011のTシャツ&タオルを揃えて行きました。
GAMEから始まってもういきなりMAX!!タオル投げるの楽しいし、ましゃめちゃくちゃかっこいい!!!
STARTは聞いたことはあるけどちゃんと覚えてなかった…←。無流行歌、ご無沙汰歌はちょいちょいそういう曲あった。今回でしっかり出会ったのでこれから聞いてくよ〜Hard Luck Loverがその中で特に好き♡始めのギターがいい♡
他にはDEAD BODYとかMarsy's songは地味に好きだったし聞けて嬉しかった!!Dearでいったん落ち着いたんだけど、それまで盛り上がったし汗が輝いてて、その横顔がもうすっごいカッコよかった。

I LOVE YOU終わってMCで水を飲むだけでヒュ〜って言われるましゃ(笑)何回か繰り返してやってたんだけどその度「無理しないでくださいね(笑)」可愛い(*´ω`*)特に魂リク歌の歌と歌の間でやられてた!魂リクの説明とかしてる時、肩をもみもみ。「肩が凝るんですよね〜、ギター始めた時はかっこいいからと思って始めたけどまさかこんなに肩が凝るとは(笑)」
イヤモニつける時に「よいしょ」←可愛い
「イヤモニつける仕草が好きですって言われて、なんか意識しちゃいますよね〜」ヒュ〜
昨日(25日)はマッサージに行ってたましゃ。マッサージ受けながらMステのスーパーライブを見てた。「出ると緊張するけど、見る分には気軽で楽しい番組ですよね。」「緊張してても頑張ってる子とちょっとダメになってる子といた」「テレビは緊張しちゃう」「頑張って出ます」とのこと(笑)
魂リク歌は銭形平次の最後ステージ上から見たら寛永通宝になってて普通に「おぉ〜」って言っちゃった(笑)糸はやっぱりいい歌。いい声。
セルフカバー歌の紹介VTRでKOH+のKISSしてのPVがあって友人と二人でキター!コウちゃん!とか言ってたら前の人にチラ見された(笑)騒いですみません(^_^;)
流行歌はもちろんの盛り上がりヽ(*^ω^*)ノ想は勝手に自分の名前がアイなので1番サビ前のカメラ目線の「愛」を自分の名前呼ばれたと解釈して盛り上がります←。今回もモニター越しで目が合って名前呼ばれたよ(*´Д`*)←。しかも花道こっち側来てたから!!vs2013もめちゃくちゃ好きでそれがこっちの花道でやってくれて肉眼で普通に見えて最高。めちゃくちゃ嬉しかった!!Gangは安定にエロかっこいい。股間に手を当てるの…腰つきエロすぎ….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
それから今回感謝祭絶対行くぞって思った理由はI am a Hero生で見たかったからで。いや〜もうかっこいい。ステージの魔物も好き!終わった後、頭から離れなかった(笑)
アンコールはKISSして!!ままま待ってたよ♡コウちゃんはチュチュチュルチュ〜を叫んだりするけどましゃはKISSして!の方を強調するからなんか新鮮な感じ!でもコウちゃんと同じでタオルフリフリしててちょっとの共通点嬉しい💕最後ちょっとだけ1人でチュチュ〜叫びました(笑)
アルコールはAMP-Tシャツの赤着用。アンコールで何気ない仕草でヒュ〜って言われる→「この仕事しててよかったぁ〜」(笑)
「みなさんあついですよね?!」あついー
「でも絶対僕のがあついですよ?!だって照明もバンバン当たってるし、火とか火とか出てるからね!」火とか火とかって(笑)めちゃ可愛い♡
Wアンコール「昨日マッサージ受けててなんか僕の歌が聞こえてきて、なにかなって思ったら今年一年のニュースを振り返るみたいな番組で、改めていい歌だなって思いましたね」この時点で家族になろうよかなって思った。「もちろんいい歌だなって自分で思って発表して売るわけだけど、歌ってCDとかで発売して人が聞いたら耳から入って最終的に心入るものだと思うんですけど、それがデモ聞いた時いい曲だなって思った感想が今聞いても変わらないってすごいことだななんて思います」それで最愛。震えた。鳥肌すごかった。ここで最愛くるか、と。ほんとにいい曲…コウちゃんの声でもましゃの声でも。映画も素晴らしいし、愛って難しくて深くてあったかい。
ましゃがいい曲だって作った曲を最初コウちゃんが歌ってて。それがみんなの耳に心に入っていって、そしてましゃが改めていい曲だって。やっぱりKOH+って最強だよ。新曲出して欲しい(´;ω;`)❤️ずっと大好きです。ここでこううたうツアーで最愛からの桜坂思い出して今、ジーンときています。はぁ、好き。

*12月30日(水)
感謝祭、2回目です。座席は南C2の最後列。これまさかの?!後ろトロッコ通るところじゃ…?!キターーー!!ドキドキMAX!!ましゃがいなくても花道近いのも分かるし…( ;  ; )
この日は収録入るって最初に画面に出てました!
初めはPreludeからのHUMAN。去年の京セラ思い出した。めっちゃ好き、アルバムHUMANは好きな曲ばっかり!
始まる前にましゃがチェリーの現行版とビンテージを使うよ!見てみてね!みたいなツイートしてたから頑張って見てて、分かったのに覚えられない(笑)
ビンテージ→KISS AND KILL ME、その笑顔が見たい
現行版→Heart
たぶんこうだった…はず(笑)違ったらごめんなさい(笑)
で、fighting poseの時!!ついに!!トロッコがきた!!!めっちゃ、めっちゃ近かった(´;ω;`)💕シワまで見えた!!真下からのましゃも意味分からないくらいカッコいい!!股下アングルでもこのかっこよさ!!こんな近くで拳振り上げられる快感!!楽しい嬉しい大好き!!!はぁー今思い出しながらトリハダ!!!奇跡の46歳を見ました!!!!
それにしても今回のライブでHard Luck Loverがめっちゃ好きになった(笑)前奏のギターがめちゃくちゃ好き。(2回目)
MC。「大晦日の前日、晦日の本日ですが、明日はWOWOWとか紅白とかあって歌って3分しゃべって、歌って3分しゃべって、歌って1分しゃべるみたいな、スケジュールギチギチだから。自由におしゃべりできるのも今日が最後です!」
「もう今7分くらい喋ってるでしょ?!明日それダメだから!スケジュールギチギチだから!」大晦日スケジュールギチギチを強調するましゃ可愛い。
ましゃが水飲む時にヒュ〜って言うのくだり、今まで来てた人らしき人が叫んだことで広まり、ましゃもニコニコ!26日に比べたらヒュ〜が大きかった気が(笑)何回か言われた時には「もうなんか慣れてきた(笑)もはや言われないとヤダ!みたいな(笑)」ヤダ!ってなに(笑)可愛い!!ギターを肩にかけながら「むしろここでしょ(笑)」(ヒュ〜〜)
銭形平次歌い終わり。「最後の寛永通宝の中に俺がいるっていうの、結構ウケがよくて嬉しい。最初スタッフに相談した時はどうですかね〜とか言われて、じゃあ初日やってみて様子見ようって言ってそしたらすごくウケがよかったので採用されましたありがとう!」とのこと。それからラジオみたいにメールを読むことに。福のラジオにきたメールから抜粋。
茨城県の女性から。感謝祭、中1の娘と。娘はあんまり馴染みない歌が多かったけど楽器とか演出がすごかったと独自の視点で楽しんでいましたとのこと。
滋賀県の男性から。野郎夜に参加し一生の思い出になった。なぜならその前日にフラれたから。フラれ、親友と電話し号泣、そして夜行バスで野郎夜にきたと。そしてライブが始まってましゃが登場して号泣。きわめつけはその笑顔がみたい。Yちゃんの笑顔が見たくて僕は色々頑張ってたんだってことを思い出してまた号泣。「ねぇ、ましゃ?ねぇ、、ましゃ??…大好き」と文面を読んで爆笑するましゃの笑顔可愛すぎる!!!
セルフカバー歌、7月7日もめっちゃ好き…歌詞いい…♡
Gang☆は26日は腰つきとか抜かれても結構周り静かだったけど30日はみんなキャーキャー言ってて、ですよね〜キャーキャー言わずにはいられないよね〜とか思った(笑)それとその笑顔が見たいー!って言う時のましゃの笑顔が私たちが見たかった笑顔です。くしゃくしゃでえくぼができるの可愛い可愛いましゃの笑顔(*´nn`*)
アンコール、15STARS-Tシャツ着用。心colorでバルーンがくるけど北側の花道でバルーンがましゃのとこに来てそれを掴んで投げてた。めっちゃ可愛い!ガニ股で頭の上でバルーン取ってて(*´nn`*)
で、今度南側の花道きた時もバルーンがましゃのとこ来て、それをヘディングしてた!両足揃えてジャンプしてビヨ〜ンみたいな効果音が似合いそうな飛び方(笑)めちゃくちゃ可愛い無邪気な46歳(*´Д`*)
アンコールとかまぁ全体的になんだけどいっぱい動いてくれてていっぱいしゃべってくれてて、だからもうヘロヘロしてて、「まだまだ熱くなれますよね、横浜!」みたいなのもカミカミだったしある程度自由にやれるの最後だからテンション上がっちゃってるのかなとか思ったら愛おしいね←。最後はyou。バラード歌うましゃの色気ハンパない…好き…。


と、いうわけで長くなりましたが感謝祭の荒いレポと感想でした。ましゃがやっぱり大好きだーーー!!!