クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

GOGO DEMPA TOUR 2016 〜まだまだ夢でおわらんよっ!〜 01.13

でんぱ最近人気だけどこんだけたくさんの会場でやるし一般でもいけるだろうと緩く応募しようと思ったけど時間になったら全然繋がらなくて焦った(笑)なんとかオリックス劇場3階後ろから3列目くらいをもぎ取りました!でも前が通路で列の端だったのであんまり周り気にせず楽しめました。ピンキー推しでお送り致します。

セットリスト
バリ3共和国
なんてったってシャングリラ
W.W.D
まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
紙芝居「天狗の花」
ちゅるりちゅるりら
キラキラチューン
おつかれサマー!
でんぱーりーナイト
Dem Dem X'mas
サクラあっぱれーしょん
NEO JAPONISM
でんぱれーどJAPAN
破!to the Future
VANDALISM
FD2〜レゾンデートル大冒険〜
Future Diver

アンコール
あした地球がこなごなになっても
ORANGE RIUM
でんでんぱっしょん

さすがに3階は顔の表情とかは見えなかったけど全身ちゃんと見れた!今回は好きな曲いっぱいでとっても嬉しかったな〜いっぱい叫んだ\(^o^)/

ここであんまり勉強してなかった自己紹介を自分のためにメモ_〆(・ω・。)←
*りさちー
「ぷるぷる女神が(会場名)に参上!全力で愛してー!!」(愛してるよー!!)
「2.5次元伝説、りさちーこと相沢梨紗です!」
(せーの!りーさちゃーん!)
*えいたそ
「この世のトキメキはえいたそにお任せ!みんなで一緒に~」(わぁーーい!!)
「ハイテンションA-POPガール、えいたそこと成瀬瑛美です!」
(せーの!えーいちゃーん!)
*もがちゃん
「今日も~頑張るぞ~!」(Yes!もが!!)
「宇宙を駆ける金色の異端児、最上もがです!」
(せーの!もがちゃーん!)
*ピンキー
「踊ってみたら~七変化!子供じゃないも~ん!」(がおーー!!)
「ピンキーこと、藤咲彩音です!」
(せーの!ピンキー!)
*みりんちゃん
「上上下下ABAB、みりんのハートに?」
Bダッシュー!!)
「歌って踊れるゲームアイドル、みりんちゃんこと古川未鈴です!」(せーの!みりんちゃーん!)
*ねむきゅん
「君にねむきゅんきゅん!永遠の魔法少女~』
(みま~ん!!)
「ねむきゅんこと、夢眠ねむです!」
(せーの!ねむきゅーん!)

みりんちゃん「みりんちゃんこと…古川未鈴です!」って名字一瞬出てこなくて変な間が空いてファンが笑ってて。最終「せーの!」って自分で言うというww「自分で言うのなかなかないよ」ってねむきゅんにも言われるし(笑)
MCではもがちゃんのたこやきコール!もがちゃんが「たこー!」で、ファンが「やきー!」最後の方で「たこやきコールいい具合だったら曲始まるから!」って言って一回やったら始まらなくて笑った(笑)まぁまぁな声量だったと思うけどww無事2回目で始まりました(笑)
ピンキーはしゃべりも相変わらず可愛い♡「たこ焼きの中のタコのように熱いライブにしましょう!」ねむきゅん?か誰か「うまい!」
最後の方で「盛り上がってんのかー!」ってたこやきコールしたりしてたんだけど、話の流れは忘れたけど「たこ焼きの中のタコは熱いからすでに盛り上がってる」とかちょっと謎発言のピンキー(*´ω`*)「…ピンちゃん。」ってみりんちゃんに諭されてた(笑)
表情は見れなかったので可愛い笑顔とか見れなかったけど。ピンキーはちっちゃくてでもおっきな動きで可愛いったらない!!好き!!
あと紙芝居はねむきゅんが読んだんだけど、最初めっちゃマイクこもってて何言ってるかさっぱりだったんだけど、演出かと思ったらただのトラブルだった(笑)マイクこもってるよー!って言われて「ももっふぇう?!」(こもってる?!)って言ってたねむきゅんが面白かった(笑)手持ちのマイクでちゃんと読んでくれました。

サクラあっぱれーしょん、オレンジリウムのペンラの色揃ってたのもとっても綺麗だった!めっちゃ聞いててでんぱにハマったW.W.Dも聞けたし、最近のハマりNEO JAPONISMも聞けたしセトリは最高だったな〜!W.W.DIIももちろん聞きたかったけど!!あとおつかれサマー!も楽しみにしてたし〜アイドルはタオルフリフリとかしないイメージだけどできて楽しかった(^◇^)
でんぱはアイドルの基本のコールがほとんどだったらそれからまず覚えていこうかな。見様見真似(?)で声出してたけどめっちゃ楽しいしお勉強することが大事(`・ω・´)
また行きたいな〜今度はモニターが付くおっきい会場かもう少し近くに行けたらいいな!!でんぱ楽しかったです♡