読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

ももクロ DOME TREK 2016 白金の夜明け 03.13

アイドル
ももクロちゃーん!ついにこの日が!!高校時代にハマって大学時代少し抜けてまたハマって…ツアー当たってからは動画見たり曲聞いたりカラオケで歌ったりしてどハマり中(笑)もうみんな可愛いかわいい(*´ω`*)当たらないだろうと色々応募して全て当たってしまって焦ってから約1ヶ月半、なんとか京セラ2日目行くことに決めました!杏果推しでお送り致します。

セットリスト
個のA、始まりのZ -prologue-
白金の夜明け
マホロバケーション
夢の浮世に咲いてみな(あーりんエレキ)
ROCK THE BOAT
希望の向こうへ
カントリーローズ -時の旅人-
イマジネーション(かなこフラフープ)
MOON PRIDE(しおりんピアノ)
『Z』の誓い(れにちゃんタップ)
愛を継ぐもの
もっ黒ニナル果て
桃色空

Overture
ニッポン万歳!
行く春来る春
My Dear Fellow
コノウタ(杏果ドラム)
GOUNN

アンコール
走れ!
僕等のセンチュリー

グッズ、生写真買ってみたら5枚中4枚杏果だった!キテる!!そして可愛すぎ、、、
f:id:nextlovers:20160315140028j:image
今回の席は3塁側スタンド上段、後ろから3列目でした、天井席(^ω^)始まる前になんか雑技団?みたいな人が大道芸的なのをアリーナでやってたんだけど、それがみんなゴールデンボンバーダルビッシュにしか見えなかった(笑)
ライブの前半は白金の夜明けのアルバムの曲順でやってました。白金の夜明けはゆっくりめの曲が多いからあんまり叫んだりはしなかった。コールも定着してないし、フワフワしながら言ったりもした!マホロバケーションはほんとに耳に残って離れない(笑)
それと今回はソロのコーナーがあってそれぞれパフォーマンスしてそこからみんなで歌うって感じだったんだけど、みんなすごかった!!
まず、あーりんのエレキ!!めっちゃかっこいいし、あの可愛い顔でカッコつけてるのがもう最高。「顔でギター弾いてる」まさにその通り、みんなを煽って盛り上げてキメ顔して。イケメンって感じでした(笑)それからかなこのフラフープ。後々考えてみたらかなこだけ別衣装だったな〜と(笑)でもさすがの柔軟性で舞う天使のようだった。「私と貴方にしたい」が胸キュン(*‘ω‘ *) その後しおりんのピアノ!始め2回ほど間違える。2回目には「あれ?」って思わず漏れちゃってた(笑)それに会場も笑ってみんながんばれー!ってなって、やっと前に進めました(笑)ツアーで初めて間違えたしおりん曰くピアノの調子がおかしかったとか(笑)その次がれにちゃんのタップ!かっちょい〜〜!!かっこいいのに満面の笑みでのキメ顔がまたズルい!!「顔でタップやってる」あーりんにも認められるほどいい顔できてたよ!(笑)それから杏果のドラム。これが〜またすっごいの!!めっちゃくっちゃ、かっこいい!!!まさに小さな巨人だった…すごい速いのとか鳥肌…最後にはプロの方も本気を出してしまうほど腕前は上がってきてるらしい…。惚れ直しました。
それと結構どーでもいいかもだけど、今回映像でメンバーの昔の頃の写真が流れてたんだけど、みんな可愛いけどやっぱり杏果がダントツだった…いつの時代も幼い(笑)
そして、定番ライブのゾーンへ!何曲か練習(ってほどでもないけど、動画めっちゃ見たりした)したし、楽しみすぎた!!Z女戦争の最初のセリフ?みたいなの言葉変えてくれてたんだけど聞き取れなかった(´・ω・`)杏果は関西弁だったのだけ分かった←。コールもいっぱい覚えたよ。ニッポン万歳はずーっと好きな曲で、杏果担当東北の「大好きですっ!」は長年の夢だったので叶って嬉しかったしやっぱり楽しかった。怪盗少女もコールはカンペキレベルまで持ってこれた(笑)間奏の口上、杏果の練習しようっと!あとももいろパンチも久々?にやったみたいなこと言ってたし、タイミングもよかったな〜と。ももクロとかはやっぱりコールが楽しい!!これからも動画見て練習しよう♡

ここからMCの記憶の欠片を整理しようと思います。思い出した順番でつらつらと…ニュアンスです。
まず自己紹介のとき!かなこの番のとき、れにちゃんが真ん中に向かおうとする(笑)
かなこ「なんで行こうとするの?!」
かなこ「あ、じゃあ一緒に行こう」
と、2人でかなこの自己紹介(笑)可愛い絡み♡

登場がバルーンに吊られたブランコに乗っててメンステからセンステに移動するんだけど、
れにちゃん「高いところ怖いの慣れた!」
誰か「ジェットコースター乗れるようになったんじゃない?」
れにちゃん「それはまた話が別!でもみんなと一緒に乗る的なジェットコースターならいけるかも!」
「…」
しおりん「え?ちょっとよく分からないんですけど、、(笑)」
「ちょっとこれ通訳必要だな!あ、有安さん、ちょっと通訳して!(笑)」
杏果「え?なんでわたし?!…うーんでもそういうの作るのはお金かかるからやめたほうがいいよ」
相変わらず現実的杏果さん(笑)

しおりんがピアノを間違えたという話に。
かなこ「玉井さん、やらかしてましたね」
しおりん「やらかしてましたね…けっこう引きずってますよ(笑)初めて間違えて…たぶんね鍵盤がいつもと違ったんだよ!鍵盤が動いたんだよ!」的な弁明をするしおりん(笑)でも、
しおりん「前半はやらかしてましたけど、後半伸びてくタイプなんで!あと褒められると伸びるタイプ!」
かなこ「あ、じゃあブログの更新も後半伸びるってことですか?!」
しおりん「あ、うーん。ブログの更新は後半伸びないタイプ(笑)」
それから
あーりん「てかさ、間違えた時みんな笑ってて、あ、笑うんだ〜って思っちゃった(笑)素直だなって(笑)」
たしかにメンバーみんな練習してたことなのに間違えて笑っちゃうのは失礼かもしれないけど、しおりんの「あれ?」っていう言葉でそういう空気感が生まれたなって感じだった。

あとモノノフで振り付けが完璧な人がいるよね〜って話になって
あーりん「“ニルバーナ”の振り付け(頭の上で腕を振る)やってる人がいて、なんか面白いの!なかなかないじゃん!みんなでやってみよ!」
「いいね!」
あーりん「じゃあ、せーの!」
で、会場みんなでニルバーナ〜〜

かなこ「みなさん(会場の)なんの曲が好きですか?」
しおりん「えーっと…MOON PRIDEって言おうとしたけど違う(笑)好きだけど違う(笑)」
かなこ「うん、それは違うね(笑)てかまずメンバーに聞いたんじゃないんだけど(笑)」
しおりん「あ、」
かなこ「うんでも、聞いてみようか。それで玉井さんはなにが好きなの?」
しおりん「うーん…(笑)」(曲目を見る)
かなこ「ちょっと考えといて!じゃあ有安さんは?」
杏果「え?あたし?ちょっと考えてなかった、待って(笑)」と曲目を見る(笑)
かなこ「もう〜〜(笑)じゃあ佐々木さんは?」
あーりん「あ、これ考えたほうがいいやつ?(笑)もう決まっちゃってるけど(笑)」
かなこ「いや、どうぞ?(笑)」
あーりん「あたしは白金の夜明けかな〜」
みんな?「ずっと言ってるよね〜!」
あーりん「なんか好きなんだよね〜みんな好きかな?白金の夜明け好きな人ー!」
わらわらと手をあげるモノノフさんたち
誰か「あんまりいない?(笑)みんななんだろマホロバケーション?やっぱり?」
私も含めさっきよりは上がる手
誰か「えーそーなんだね〜」
誰か「高城さんは?」
れにちゃん「(うる覚え)希望の向こうへかな〜」
あーりん?か誰か「それは歌い出し高城さんだからでしょ?!」
れにちゃん「希望の向こうへ好きな人〜〜!」
紫のペンラ持った人の手が多め
れにちゃん「高城推しさん、分かってるね〜(笑)」

杏果の背中になんかテープが付いてる?!
これは衣装が首のところにホックがあって、それがダンスで首をすくめる動きがあるときに髪の毛に引っかかるから、カバーしてたやつらしい(笑)杏果のうなじが存分に(*´nn`*)←

あと本日の重大発表で杏果作詞作曲で曲を作ってると…ソロコンでお披露目?!いや〜楽しみ!!曲の感じ的には「杏果っぽい」あんまりハッピーでファンタジーな曲じゃないらしい。
で、それが発表されて
れにちゃん「いつかはももクロの歌も作ってもらおうよ〜」
かなこ「そういえばこの間有安さんから手紙もらって」
杏果「やめて!その話!え?なに話すの?!」
慌てふためく杏果(笑)
かなこ「いや、作詞作曲してて、機会があればかなこの曲も書いてあげる〜みたいな書いてあったんですよ!」
杏果「もう…(笑)」
内容話そうとしたとき杏果が「え?ほんとにやめて!まじで!」慌てながらかなこに近づいていったり、内容思い出したのか2人で笑ってて、なんだこの幸せ空間(*´ω`*)ももかなこ、あたしとも同い年コンビ推せるな〜♡
思った以上に思い出せなかった…(^_^;)←

バルーンは3塁側からしおりん、杏果。1塁側からかなこ、あーりん、れにちゃん。杏果こっちには来てくれたけどあんまり近づいてはくれなかった( ;  ; )かなこが一番近く見れたかな!
トロッコは3塁側からあーりん、杏果。1塁側からかなこ、しおりん、れにちゃん。トロッコでまわり終わった後ステージでMCのタイミングだった?んだけど、トロッコから投げてたボール持ったままで帰ってきちゃったかなこ(笑)

あーりんはいっぱいカメラと遊んでてアップで映ったりして、めちゃくちゃ可愛かった…!!ほんとにアイドルであり天使♡れにちゃんはMCでもいじられたり、でもそのポジションがいいし、やっぱりあの満面の笑みには勝てないな。しおりんは間違えたりとかちょっと調子も悪かったみたいだったけど、後半にはそんなの忘れてたよ。やっぱり後半伸びるタイプ(笑)あと、ももたまい婚喜ぶしおりん可愛い(*´ω`*)かなこはエースとしてかっこいいし、でも笑顔は可愛いし、トークもいい感じでまわしたり安定してたな〜。杏果はますます好きになったよ。ドラム叩く姿はかっこいいし色っぽいし、ほんとにすごかった。ほんとに歌は上手いし、しゃべりは滑舌悪いの可愛いし、魅力がありすぎて困っちゃう♡大好きだー!!

メンバーが近くに来たらみんなその色にペンラ変えたりして、ペンラの色もすっごい綺麗だった!走れ!の暗くなるとこよかった〜。
コール楽しいし、また他にもいっぱい練習して次の機会があれば臨むぞ٩( 'ω' )وワニとシャンプー、chaiMaxx、Z伝説とかまた聞きたいな!!とっても楽しかったです。ももクロちゃん最高!!!