クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

たこやきレインボー ZeppTour 〜ナナイロダンスパーティー〜 04.23

やることいっぱいだけど、お金もないけど、行っちゃうぞ!たこ虹ちゃーん\(^o^)/

最初はたこやきレインボーというグループがあって、ももクロの妹分なんだ〜〜って思ってたら、絶唱で見事にハマり…関西弁と関西色を押し出した感じと前山田さんの曲っていう要素だけでハマるのは目に見えてたけど(笑)関西弁可愛いほんとに!!
まだフリーライブとかいっぱいやってるし行く機会はいっぱいあったのに、行動力のなさから行っておらず、、悔しい( ;´Д`) というわけでくーちゃん寄りの箱推しでお送り致します。
席は2階の後ろから2列目、真ん中よりステージ向かってちょっと右側くらいの位置でした。それでもステージすごく近く感じた。ドームの天井席とかぶりだったから余計に(笑)スタンディングのお客さんとか周り見てた感じさきてぃとまいまい推しが多かったかな?という感じでした。2階席でもコスプレすごい人とか装備がしっかりした人多かった。想像より女の人が多かったりことと、小中学校くらいの子がいたことがちょっと驚きだったことかな〜。
 
セットリスト
OVERTURE
ナナイロダン
One Two Three Four Five!!
桜色ストライプ
にじースターダスト
 
女性の司会者がメジャーデビュー祝辞朗読
 
ナンバサンバイジャー
絶唱!なにわで生まれた少女たち
MC
オーバー・ザ・たこやきレインボー
なにわのはにわ
元気売りの少女~浪花名歌五十選~
ジュージューシー!!
365Go!
めっちゃPUNK
踊れ!青春カルナバル
MC
たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原
ちゃんと走れ!!!!!!
 
アンコール
ナナイロダン
 
初めは女性の司会者の人の影ナレが入る「本日はおめでとうございます。いっぱいの掛け声とコールで迎えてください。」でOVERTURE!ももクロのときもそうだけど、きたぁ〜〜って感じで盛り上がるのが、ハマるな(笑)
衣装は白いウェディングドレス風の。ベールもトレーンもついてて、めっちゃかわいい!!それで踊ってるの見たらみんな、ほんと妖精さんか天使さんでした…(*´ω`*)
始めは予想通りナナイロダンスから!!口上も練習していったし、メンバー見れてテンションがガン上げ\(^o^)/口上は「星屑の元に桜咲き、永遠に可憐とくるみまい」っていうの覚えてたんだけど「星屑の元に桜咲き、来る皆、可憐に舞い踊る」っていうのもあるらしいと見かけたので、書いておきます!にじースターダスト初めて聞けてよかった〜
その後女性の司会者の人がメジャーデビューへの祝辞を朗読。塚地さんのメッセージは、最後に番宣が入ってて、石田靖さんのは初めて見た時もっさりな女の子たちだったと書かれてた(笑)あと2つ、虹家族さんからのメッセージ!読まれたら嬉しいだろうな〜!
着替えてきて、ベールとトレーンとって白いワンピースに花冠?可愛い〜!その後ナンバサンバイジャー、好き!耳に残る系(笑)そして絶唱!!!「天王寺!!!」叫んだカンゲキ(;_;)♡楽しすぎる曲!!!
 
MCでは今回のツアーのテーマが披露宴だから、ウェディングドレス風の衣装ですよ〜!みたいな話でさくちゃんがクルッと回る。超絶美少女、スーパースタイル、美しすぎます。
ファン「フゥゥゥ〜〜」
さきてぃ「これからさくらに回ってもらうの恒例にしよ!」
さくちゃん「さくらが毎回新しい衣装になるたび回るのね!(笑)」
それから石田さんのメッセージに「膝に青たん作ってた、もっさりした女の子たち」って書かれてたことから
くーちゃん「あれな、絶対わたしのことだと思うんですよ!その時膝に青たんあって!(笑)」
それから虹家族さんたちから寄せられたメッセージはみんな読んだよ〜とのこと。番長が泣いていたらしい(笑)
それから自己紹介!まずくーちゃんからで花道に出て行ったんだけどその時スカートひらひらさせながら、クルッと回ったりしてて可愛かった。さきてぃに「くるみがそんなんしてたら変な感じ」みたいなこと言われてた(笑)さくちゃんもクルッ、クルッと回りながら花道きてほんとに妖精さんすぎる。うつくしい!!れんれんの番になったんだけど反応がちょっと遅い(笑)
くーちゃん「かれんまたボーッとしてたやろ」
さくちゃん「かれんらしくていいけどな!(笑)」
れんれんの喋り方抑揚がすごすぎて可愛い〜!もう大丈夫か心配になっちゃう♡(笑)
 
で、「今日も一緒に虹かけよう!」からオーバー・ザ・たこやきレンボー。口上がちょっとうまくはまらなくて悔しい(笑)そこからシングル曲や盛り上がる曲盛りだくさんでした!365Go!はタオル回せて最高に楽しかった〜〜コウちゃんのこううたうタオル、通販限定カラーが紫だったのでそれを回していました←。たぶんなんかめっちゃPUNKかなんかで、さきてぃが歌うの忘れてたみたいな感じの変な間があったけど、もともとそういうリズムだったのかもだし分からないので(笑)ここは7曲連続で歌ったんだって!はじめてこんなに歌ったらしい!
オーバー・ザ・関ヶ原はれんれんの「はぁぁああああいやぁぁぁあああ」が聴けて満足でした。ちゃんと走れもペンラフリフリして楽しかったな〜ももクロちゃんの走れを思い出す系ですね。
 
アンコールは声枯らしながらもたくさん叫んだよ!
「アンコール!の声がめっちゃ聞こえてきて嬉しくて、もうはよ行かな〜って頑張ってきがえてきたよ!」とみんな口々に。アンコールはツアーTシャツにそれぞれのカラーのフワフワのスカート、でブーケを持ってた。
「ナナイロダンスパーティーの最後はやっぱりこれでしょ!」ということでナナイロダンス!2番のまいまいのパートでさきてぃを花道に連れ出して、まいまいがさきてぃの前にひざまずいてブーケを差し出したり。ここの相手色々変わるといいな〜(笑)最後まで最高に楽しかったよ(^O^)
 
最後の挨拶はあんまり覚えてない(´・ω・`)← また花道で一人ずつ話してて〜。
くーちゃん「もうあっという間で…あっという間なんだろうなってことは分かってたんですけど、今日もご飯食べながら、あ〜このご飯食べるのもあっという間なんだろうな〜、って思いましたもん。」その発言がくーちゃんっぽくて好きだった(笑)
あとまたれんれんボーッとしてて
くーちゃん「またかれんボーッとしてる」
さくちゃん「それがかれんのいいところ!」と同じようなやり取りが(笑)
れんれん「(色々しゃべって最後に)まだこれからも大阪、東京、クアトロとツアーは続くので、よろしくお願いします!」ちょっとざわつくファン。
れんれん「ん?なんか間違えた?!」後ろを振り向いてみんなに確認。でもみんなも「え、どこ?」「なんて言った?」
誰か「東京、名古屋、クアトロやろ?」
れんれん「うん。え?かれんなんて言った?!」
みんな「分かんない…」
みんなそれぞれ抜けててかわいいなぁ♡最後の最後まで顔出しててくれてたくーちゃん最高可愛い愛してる!!
 
そんなわけではじめてのたこ虹ちゃんでした。それなりにコールも練習したので楽しかったし、ある程度パターンが分かりやすかった気がする。一緒に行った友達も1番でなんとなく聞いて2番から入れるみたいな感じで乗れてて楽しめたな〜と。口上とかは2階席だったこともあるしあんまり周りからは聞こえなかったし、1階からもそこまで聞こえなかった。私的には六甲たこおろし聞きたかった!あとなんかの曲で、さくちゃんとくーちゃんが顔合わせて笑うみたいなとこがあったんだけどめちゃくちゃ可愛すぎたよ。みんな可愛かったんだけどれんれんが特にね〜〜MCほとんどしゃべってなかったな!まいまいとくーちゃんがまわす感じだった(笑)れんれんはしゃべらないし1人で話し出したら抑揚すごいしカミカミだし歌もパワフルだし、なんかほんと応援したい可愛さとはこれのこと。
あとペンラは公式のしかダメなこと、はじめて知ったのでメモしておきます。
 
そこらの高校生の会話聞いてるみたいで親心がムクムクと。(笑)関西弁がみんなめっちゃ可愛くて可愛くて、おしゃべりたくさん聞いていたくなりました♡パワフルでキュートなたこ虹ちゃん、また行きたいな〜親心でこれからも応援していきます。(笑)メジャーデビューおめでとう!そしてZeppツアー楽しんでがんばってねo(^_^)o✨