クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

WE'RE BROS.大祭 09.25・26

BROS.25周年おめでとう!!ということでin東京ドームの日がやってまいりました!!周りにFC会員の友達もいなくて(←)1人で両日参加というご褒美でございます。

 

f:id:nextlovers:20160927210015j:image

 

当落の時とかまぁ色々あったけど、無事にこの日を迎えられてありがたいことです。しかも初めての東京ドーム、楽しみすぎます!!

 

セットリスト

追憶の雨の中
HEAVEN
遠くへ
あの夏も海も空も
Gang★
ながれ星
好きよ好きよ好きよ
Good night
恋の中
Heart
Soup

1461日
Dogons
Revolution//Evolution

I am a HERO
ステージの魔物
少年
Dear

 

アンコール
もっとそばにきて
その笑顔が見たい
Message
道標(25日)、最愛(26日)

 

 

*09.25

会場に15時過ぎに着いて、その時にはグッズの待ち時間3時間だと見たので(twitter情報)、場内販売行こうと思って入場。24ゲートすぐ入れて、席を確認して場内販売に並んだのが15時30分くらい。そこから約1時間並んで買えました。でもTシャツ、トートバック、バンダナ売り切れ…バンダナ欲しい〜〜!

席はアリーナ、真ん中の花道の先端が左斜め前に見えて、肉眼で拝めそうな距離♡

 

ましゃがライブハウスeggmanに入っていく映像からスタート。デビュー時の映像が流れて、楽屋にはその時着ていたジャケットが!鏡で身だしなみ整えてる姿がかっこよかった〜。そしてステージに登場の映像から東京ドームのステージに登場!!生ましゃ!!!

初めの曲は追憶の雨の中アクオスティックギター1本で、来るかなとは思ってたけど好きだし、いつもとちょっと違う雰囲気でとってもよかった。手拍子とか拳を上げるとか揃っててさすが純度100%BROS.(笑)そのままHEAVEN。エロい、ただひたすらエロい。表情も声も艶やかだったぁ〜〜(*´Д`*)

 

MCもちょこちょこ入れます。ニュアンスだし覚えてるところだけです。

「メインステージ前のお客さん、この席に来ていい席だ!と思ったみなさん。ごめんなさい、早速ですが花道に行きたいと思います(笑)さよなら!(笑)

いつもはトロッコという、一瞬で通り過ぎてしまうと言われるので外周回ってますけど、今日はBROS.25周年の感謝をお伝えしたいのでゆっくりと花道を回らせて頂きます!まずは1塁側から!」

とゆっくりとお手振りしながら歩いていくましゃ。

「お話をしながら歩いて行こうかな。気分は綾小路きみまろさん(笑)奇跡の47歳が向かいますよ!あ、今日は歌うだけでなくてこうやっておしゃべりもたくさんするから座ってください。聞いてますよ、グッズに並んで疲れていると。3時間も並んでて疲れてると聞いてますから、どうぞお座りになってください(笑)」

 

そして1塁側のステージに到着。そこで秘蔵映像第一弾。ましゃがeggmanでデビューするより前に名前を伏せてやっていたバンド、Mr.Clarinetの映像。「まず知られてなかったのになぜ名前を伏せる必要があったのだろうか」っていう字幕に笑った(笑)「かっちょいい」とか「そんで〜」とかちょっとダサい話し方が可愛くて(笑)この時のライブに来ていたって人もいた!すごい!

遠くへはハーモニカがとっても綺麗で。あの夏も海も空も も好きだから聞けてよかった。この時MCの流れからで周りほとんど座ってたから、少し遠かったけど視界がひらけた状態でステージ見れて貴重な体験。

 

そこからホームベース側へ移動。移動するとき切れてる花道に橋を作ってそこを歩くんだけど、ましゃが来たときまだできてなくて「どうやらまだ花道ができていないようです。スタッフも徹夜ですからね。…なんか大丈夫?…ほんと?(←ここの言い方ちょー可愛かった)なんかゴロゴロしてるけど(笑)徹夜で頑張ってるスタッフにも大きな拍手を!」なんてやり取りがあったり。秘蔵映像第二弾は熊本のMV紹介番組?でレギュラーを持ってた時のもの。

公開生放送をした時に黒山の人だかりに驚いた話で、

「こんなに人が集まるなんて思ってなくて、歩いて行ったんだけど…今みたいにリムジンが横付けされるわけじゃないから〜」(フゥ〜)「…今みたいにどこまでもレッドカーペット敷いてあるわけじゃないからぁ〜」(フゥ〜)「まぁ冗談ですけど(笑)で、歩いていったらすごい人が集まってくれてて、その日B’zのライブがあったらしくて、その時売れてましたからそのファンの人かと思ってたんだけど、番組のファンの人だったの!」

そこから、またろうさんとあきらさんがメンステに!「3人でやるのは初めてなのでどうなるか楽しんで聞いてください」でGang!!!エロすぎる!!もう好き!!色気凄まじい。。。_:(´ཀ`」 ∠):_ そこからのながれ星でギャップにやられる〜〜なんか今回のながれ星は両日とも生歌感がとっても分かるなぁって感じた。好きよ好きよ好きよはセルフカバー聞きたかったから嬉しかったぁ〜〜好き。「セルフカバーとか急にやりますからね!(笑)」

 

それから移動して3塁側へ。秘蔵映像第三弾は初めてのフェスの時の。オープニングアクトだったんだけど、あんまり盛り上がらず売れたいと改めて思ったみたいな内容で。緊張してる若ましゃとステージ終わった後、顔めっちゃ拭うましゃが可愛くて面白かった(笑)

3塁側は席と逆側で遠かったし角度的に見づらかったのでほぼスクリーンで見てたけど、恋の中好きだなぁ〜〜!

 

で、メンステに戻ってきてだんだん盛り上がるよ〜と!Heart、Soupからの「セルフカバーも初披露したけど、まだ初披露の曲、やってもいいですか?!BROS.〜!」ということでオリンピック関連2曲!!盛り上がって楽しかった!!そこからいよいよ真ん中の花道に!!!近い!!!ファーーーー!!!すぐそこじゃん!!!!と周りも大盛り上がり!!!こんなに近くで見ながらタオル振り回したり盛り上がれて幸せ者でしかない。。少年も一緒に歌えて楽しかった!!

アンコール、サウンドホールTシャツ黒で腰にバンダナ付けてた。もっとそばにきて!ずっと聞きたかった〜(*´nn`*)いつもライブ音源のCDで聞いてたからフゥ〜フゥ〜〜言って酔いしれた♡「もたれていいよ、僕の肩に」のところ、左の袖をめくって真っ白な二の腕がぁ⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄程よく筋肉がついた二の腕…そしてその後腕あげて、見えたわき毛(←変態すみません)_:(´ཀ`」 ∠):_わき毛薄かった←

その笑顔が見たいは安定にましゃの笑顔が可愛くて好き。ここで確かおっきい風船出て来た!触れた〜!Messageは手拍子楽しかった〜!最後の道標もなんとなく予想してたけど久しぶりに聞けてよかった☺️💕金テも1本取れて嬉しかった!

 

MCでは質問コーナーがあったりしました。各ステージを移動する時に。

・女子BROS.、男子BROS.

・BROS.の歴→5年刻みで
・他にFCに入ってる人〜!「いいんですよ、ファンクラブに二重国籍とかはないですから!」サザン、ミスチル、エグザイル一族(←笑)、ジャニーズファミリークラブ、ディーンフジオカのFCに入ってる人〜!「サザンは事務所の先輩だしいいよ。ミスチルは特に何もないけどほぼ同期だよ。」ディーンさんの時は会場も笑っててましゃも笑ってた(笑)
・長崎に行ったことがある?くれぐれも実家に行かないでね!
・「当然だとは思いますが…scoopの前売り買ったよね?」→「別に買わなくてもいいんだけど、そういう情報で現場も盛り上がるから!(笑)」とのこと(笑)

あと煽る時に「スタンドBROS.!(イェーイ!)」「アリーナBROS.!(イェーイ!)」みたいなのがあったんだけど、一回「スタンドアリーナ!」って言っちゃって。でも特に何事もなかったように「スタンドBROS.!アリーナBROS.!」っていい直してた(笑)かわいい♡

 

*09.26

ライブの前に用事があって5時頃会場到着。グッズは売り切れてたっぽいし諦め、入場もスムーズですぐ入れた!1階スタンド3塁側後ろの方!前の日見えづらかった方だから嬉しかったし、眺めが良くてライトの光がすごく綺麗だった!!!

初めに前日の事故のお詫びというか、ましゃからあって。その後もいつも通りやってくれて楽しめました^^

セットリストはほぼ一緒だったけど、最後の曲が最愛だったのは本当に嬉しくて、幸せの絶頂。まさか歌うとは思ってなかったから…いやちょっぴり期待はしてたけどここまでセトリも変わってないしと思ってたら…あの前奏のハミング聞こえた瞬間鳥肌ブワァ〜なって、バラードなのにぎゃぁぁ〜〜っていいそうだった(笑)ゆっくりゆっくり流れるメロディーと歌声に包まれて本当に幸せだった。KOH+で歌ってたの思い出して、去年の冬の大感謝祭で「改めていい歌だなぁって思いました。」って言ってたの思い出して、また幸せ噛み締めた。

あともっとそばにきてで前の日は何も書いてなかったのに、まくった二の腕にマジックで手書きで「もたれていいよ」って書かれてた〜〜!!

あとDEARだと思うけど、フレーズ終わりにアドリブ入ってた、26日だけ!

 

おしゃべりは前日に増してましゃが面白くて爆笑しまくった(笑)「メンステ前の方、神席だ!と思われたと思いますが、すみません移動します。また後で!」「長崎の奇跡、こんな綺麗な顔の47歳」とか言ってたり。他にも色々BROS.しかいないからっていつもより横柄な態度なましゃが見れた(笑)出席確認で、女子男子聞いて、「今日1人で来たよ〜って人!」(はーい!←私含めて周りも多かった)「…なんで?」ww「次回までに友だち作っておいてね(笑)」

Mr.Clarinetの由来は「長崎に実際にあったアマチュアバンドで、解散したのでそのままそれをつけました(笑)許可なしで(笑)」

ましゃー!ってみんな言うので「ましゃって付けてくれた親父に感謝。歯がなくてましゃはるになってたから。」「ましゃが言えない人はまさはるさーん!でもいいんですよ!」(まさはるさーん!!)「まさはるさんが言えない人は福山ー!でもいいんですよ!」(ふくやまー!)「見事に揃ってる(笑)」とましゃからお褒めの言葉をいただきました(笑)

熊本な番組の話で、B’zの話でモノマネ(笑)何回もしてたかわいい♡

ホームベース側のステージに立つときピョン!ってジャンプして「到着しました!」ってやってたの可愛すぎた(笑)今回は映像よりもステージで次の準備をするましゃを暗闇で観察してた(笑)椅子に座ってなんか見てたっぽい?楽譜かな?

で、Gangでキター!ってなったらなんかおかしいなと思ってたら歌い始めで「あの…ちょっといい?」とまさかの曲止まる(笑)ビックリ(笑)「こんだけ(メンステとの)距離あるとズレるんですよね。今日中継しててよかった〜ライブじゃなきゃこんな失敗見られないでしょ!」ステージ下げるとこだったり普段見れないところ見れたな(笑)

BROS.歴も聞いたんだけど「昨日きざみすぎて、みんな私何年だっけ?ってなってたから今日はあんまり刻まない」ということで10年きざみで聞いてた。で、他のFCに入ってるかもまた(笑)サザン、ミスチル、ジャニーズと。ジャニーズが意外と多かった!「いいんですよ、戻って来てくれれば(笑)」

 26日は銀テも風船もなかったけど、ましゃがたくさん盛り上げてくれて、そんなことも忘れてたなぁ(^_^)

 

2日間1人で参加したけどとっても楽しかった。冬の大感謝祭も絶対行くよ!!楽しみ!!ましゃありがとう!!!😊💘