あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

SCOOP!舞台挨拶 大阪 10.09

※映画のネタバレも含まれますので、ネタバレしたくない方は読まないでくださいね!

 

 f:id:nextlovers:20161011023039j:image

f:id:nextlovers:20161011023108j:image

 

大阪で舞台挨拶やることに…しかもその日、夜飲み会だからバイト休みにしてるじゃん!!ラッキーチャンス!!!で、チケット争奪戦に参加しました。

サーバーが落ちて繋がらないとかなくて最初3列目の真ん中らへん取ったぁっ!!と思ったらコンマ1秒差で取られてたみたいで、もう一回挑戦!とやり直したらほぼ席が埋まってた、この間10秒もなかったよ…。で、空いてた席を取って情報入力までやったのにエラーみたいななって、もう終わったわと思って、でももしかしたらまだ行けるかもともう一回やったらさっきの席が仮押さえの状態になってて、無事取ることができた(´;ω;`)なにこのサバイバル(´;ω;`)

席も真ん中くらいで列の端だったから、映画館でそりゃあ近いけどそこまでではないだろうと思ってたけど、映画館はすごいよ←。すごい近いよ。

 

まず映画の感想を少し。感じたことを言葉にするのが苦手だし語彙力もないから小学生みたいな感想だけど…まずほんとに面白かった!展開も内容もあんまり普段生活してて見ることのない映像ばっかりだったし、まさかの最後の展開だったから最後まで気が抜けなくて。あの犯人の顔を撮るのがクライマックスかと思ったら…!!って感じだったから最後が一番見てて緊張したなぁ。それとましゃが本気を出してきたということ。萌えポイント詰まりすぎて呼吸困難_:(´ཀ`」 ∠):_最初から吐息、お尻揉んでたり、下ネタしか言ってなかったり(あ、これはいつもか)、ひたすら汚い感じだったり。ましゃが今までやらないような役で世間のイメージも崩れるし、ファンからしたら有り難やという感じだった…。そして女として、ふみちゃんの胸が綺麗すぎて、細いしうらやましい…。あと、定子と静の関係に胸キュンした!あーゆー関係性好き…あの朝のときの羊さん可愛かった。

 

いよいよ舞台挨拶が始まってまず報道の方が1列目に並んで。そして荘ちゃんが入ってきた。その扉がステージ向かって左側のドア。前から5、6列目のくらいの位置にあったかな。私が11列目くらいの左端だったからなかなか出入り口のドアに近くて高鳴る胸。

そしてましゃが登場。出入り口ゲキチカ!!!!もうほんとすぐそこにいたよ、ましゃが!!!!

(言葉とかニュアンスです)

そしてステージに登って、鳴り止まない歓声。

「生きて返ってまいりました!」

ほんと上映後だったから死んでから生き返ったみたいなもん(笑)

「死んじゃったからね、生き返りました!」「あれはリリーさんが悪い。東京帰ったら言っておくからね、大阪の皆さんが悲しんでたって。」

それからキャー!ましゃー!と鳴り止まない歓声。

荘「これ、2時間ぐらい立ったままでもいいんじゃないですか?(笑)」

ま「それマイケルジャクソンじゃん!(笑)開始20分微動だにしないってやつ。それでお客さんが気絶する。(←ここあやふや)」

荘「でも福山さんここ最近大阪来てましたよね」

ま「そう、ここずっと大阪で撮影してました。門真市の古川橋っていうところでしてて。」

荘「バレてパニックみたいにならなかったですか?」

ま「それはなかったけど、テナント入ってない雑居ビルで撮影してるのがどこからかバレて人が集まって警察も来ちゃって、それで、古川橋っていうのがツイッターのトレンドに上がってましたよ(笑)」

荘「あと淀川でしたっけ?」

ま「そう、淀川というか堂島川?で。」

荘「川に落ちたんでしたっけ?」(え〜!)

ま「そうそう。まぁみなさんあの川に入ったのかと思ったと思うんですけど、聞いたんですよスタントマンの方に。水温とか大丈夫ですかって意味で。そしたら魚が死んでますって。それは本当に大丈夫なのかと(笑)」

 

ま「あ、そろそろSCOOP!の話しないと(笑)」

 

ま「泣いた人ー!」(はーい!と会場内多数)

ま「逆に泣かなかった人、なんで?(笑)」(泣いてない人の内の1人です←)

 

荘「そういえばタバコ吸ってましたね。」

ま「あれタバコじゃなくてタバコ型の葉巻なんですよ。(名前言ってたけど忘れた)でも撮影の前日までタバコの設定だったんですよ。」

荘「葉巻なんですね!」

ま「そう、知らない方もいるかもしれないんですけど、美女か野獣というドラマの頃にタバコ辞めまして、それ以来久しぶりに吸うから練習しようと思って。」

荘「タバコを吸う練習…?」

ま「そうなのよ。まぁタバコはふかしてるとヘビースモーカーの役だから分かっちゃうから肺に煙入れるのも慣れようと思って。それで当時吸ってた1ミリのを吸ってたんだけど、でもやっぱり久々だから喉が痛いしイガイガするしガラガラになるし、ちょっとキツイなと思って。で、監督にちょっとタバコはキツイですって言って葉巻にしてもらって。葉巻は基本煙を肺に入れないので。」

 

荘「そういえば映画の中で実際に福山さんが撮った写真が使われてるんですよね?」

ま「そうそう。撮って確認して、撮って確認してを繰り返して。露出どうかな、シャッタースピードどうかなとかみて。あ、前の報道陣のカメラの方も頷いてますね(笑)」

荘「あのじゃあ撮ってるのも実際にあれくらいの距離で?」

ま「そうそう、その芸能人役の人に芝居しててもらってそれを撮るみたいな」

荘「じゃあなんかカメラ構えるのとか見せてもらえないですか?あのこの前の方のカメラ借りたりして」

ま「いいですよ、逆光になるから照明落としてもらってね」

報道陣のカメラを借りて「さん、にー、いち、はい(パシャパシャ)」と客席を撮る。さまになってる(当たり前)。

 

もしまた大根監督とタッグを組むならどんな作品がいいか?という話になり

ま「それも、先週の舞台挨拶の時なんかに話してて、監督がこういうピシッとしたスーツを着てるのを見て『これ撮りたいな』って。普段こんな格好もしないし、それこそ都城静とは逆な感じで」

荘「こんなピシッとしたスーツ似合う人いないですよ!(笑)」

ま「でも逆にこんなスーツ着る役ってどんな役?(笑)」

客席から色々な声が飛ぶ。医者、銀行員、ホスト(笑)

ま「ホスト?!」

荘「それみんなその店に行きたいだけでしょ!(笑)」

ま「俺がいる店来てくれる人〜!」(はーい!と会場全体)

ま「儲かるわ〜(関西弁のイントネーションで)」

 

荘「さて、そろそろお時間になります。」

(えーーーー)

ま「すいませんねぇ、ここからは有料になっちゃうから〜(笑)」(若干関西弁のイントネーションで)

 

でその後マスコミ向けの写真撮影があるということで一旦ましゃははける。またあの出入り口に来る。近い。無理。いや、無理じゃない。(反語)

もうほんと近かった。人間だって分かるもん。ステージの上だと存在してるのは分かるけど、人間って感じれないから。もうほんと感じたままを書いててスミマセンm(_ _)m

 

フォトセッション?みたいなの初めて体験したけど、よく舞台挨拶の生中継とかで見てたやつで密かにテンション上がってた(笑)手振ったり〜でも端だからたぶん映らないだろうけどと思いながら(笑)

 

タイミングがあって東京ドームぶりの生ましゃ見れてほんと嬉しかった♡♡感謝です!!

舞台挨拶を初めて経験して、普通にハセヒロさんとか見に行きたいなぁと思った。いつか行くぞ!!

私が入った回はマスコミが入ってたからネットニュースとかに話した内容とか載ってたので詳しく知りたい方はそちらまで(笑)

とりあえずSCOOP!最高!!!