あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

山本彩LiveTour2016〜Rainbow〜 11.22

彩ちゃんライブツアー最終日!行ってきました、ZeppNamba〜〜!!

1階で女性エリアの150番台だったけど、女性エリアが前から2つ目くらいのブロックだったから、普通に近くてビビった(笑)女性エリアの一番後ろで仕切りのバーに寄りかかれるし〜と思ってたけど、前の人がどんどん自分が苦しくないように隙間あけようとどんどんさがってきて、でもこっちはそれ以上さがれないので後半ずっと前の人の背中を支えるみたいな状態だった(笑)手上げようとして前の人の髪の毛何回も引っ張っちゃったし、左右前後箱詰め状態だった。おばちゃんはしんどかった(笑)

柊ちゃんとけいっちが見に来てた!遠目からでもカワイイ♡

 

セットリスト

ヒトコト
レインボーローズ
抱きしめたいけど
BAD DAYS
彼女になりたい
愛のバトン
雪恋
月影
疑問符
ひといきつきながら
心の盾
スマイル
初めての星
僕らのユリイカ
幸せの欠片

 

アンコール

365日の紙飛行機
太宰治を読んだか?
メロディ

 

ダブルアンコール

レインボーローズ

 

 

どの曲も彩ちゃんかっこよすぎるのよ!ギター弾いてるのもちろんかっこいいし、端まできて煽ってる姿とか、あらためて惚れなおす(*´nn`*)いつもはアイドルとしてかっこよくてカワイイ彩ちゃんだけど、今回はアーティストとして本当によかった。単にアイドルがソロ歌うっていうのとはもう全然別で、アイドルってことを忘れるくらいだった。

アルバム聴いててどれも好きだったから楽しかったし、タオル回したり、声出したりとっても楽しかった!!

はじめての星、僕らのユリイカ太宰治を読んだか?もまた違う曲のようで。太宰治を読んだか?はファイナルだから?ということで歌ってくれたみたいでそれも感動。横山本大好きだし、またあの3人を見たいなぁ(*´_`*)

 

MCの覚え書きを。

はじめの挨拶で「今日も盛り上がっていくぞ!」みたいな言おうとして「今日ぞ」って噛んでた彩ちゃん。「緊張してるんですよ!」って、可愛い〜

バンドメンバー紹介でギターの草刈さんを紹介して、ネクタイがヒョウ柄?ぽくて

彩「そのネクタイは、なんですか、ピコ太郎?」

草刈さん「いや、PPAP?(笑)」

そしたらドラムの人がリズム取り出す(笑)

草刈さん「えぇ〜〜」

と言いながらもPPAPをやって、そしたら

草刈さん「You have a ギター、You have a しゃくれ〜、しゃくれギター!」

と彩ちゃんに反撃!(笑)それに合わせてギターを顎のとこに持ってって、めちゃくちゃ可愛かった。ノリよすぎじゃん(笑)

ヴァイオリンのayasaさん美しかった!ベースの翔太さんを紹介。「バイキングから大丈夫でした?よく間に合いましたね!」と彩ちゃん。翔太さんは小藪さんに似てるって言われることが多いってことでイジられてた(笑)

 

彩「普段は責任感とかだけじゃなく好きで無意識のうちにグループのこと考えちゃうけど、今年はグループのことも考え、自分のことにも時間をたくさん使って。どっちもおろそかにしちゃいけないなってプレッシャーも感じた。」

こういうとこ尊敬する。

 

彩「ツアーは今日で終わりだけど、ここが始まりだと思ってるので。2017年はシングル出したり、書き下ろししたり、フェス出たり、もっと大きな会場でやってみたりしたいなと思うし。自分に満足せずやっていきたい。」

 

そんな真面目な話をしてて、会場から彩コールが!

彩「そういうのやったら泣くと思ってるでしょ!泣かへんから!」

(泣いて!泣いて!との声が上がる)

彩「泣いて?!」と戸惑いながらも顔くしゃくしゃにして変顔(笑)カワイイ(笑)

彩「私泣きそうになったら涙よりまず吐き気がきちゃうので」

(吐いて!吐いて!の声)

彩「あ、じゃあ吐いたものはお持ち帰りいただいてね!(笑)」

 

あと最後にバンドメンバーと並んで「ありがとうございました!」っていうところで、地声で言うんだけど、言おうとしてるのにみんなが叫んだりするからなかなか言えなくて。言おうとして息吸ったら「さやか〜!」みたいな誰かが叫んで言えないみたいな。それで、最終「シー」ってやってて、その一連も可愛かった。

ダブルアンコールの後は「ほんまに、ほんまに!ありがとうございました!!」って言ってて、関西弁安定に可愛すぎ♡

 

彩ちゃんの魅力にまた引き込まれた、そんな2時間半でした。最高(^O^)🌈

 

f:id:nextlovers:20161123120948j:image