読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

Ko Shibasaki billboard Acoustic Night 大阪 12.11

厳しい戦いとなったビルボードのライブ。電話でのチケット争奪戦は一度も電話が繋がることもなく諦めていたのですが、東京での皆さんの感想を見ててもう居ても立ってもいられず、ツイッターでチケツイさせて頂いたところ、なんと1枚お譲りしていただけることに…!!

当日の夜中に連絡を頂き、実感ないまま始まって終わった…。しばらく会えないと思ってたコウちゃんに会えたこと!!歌を聴けたこと!!本当に、本当に感謝しかありません(´;ω;`)

そして始まる前たくさんのコネコウさんに話しかけてもらって、お菓子やら頂いて、人見知り全開でしたが構っていただけてとても嬉しかったです!!ありがとうございました!!

 

1stステージ、立ち見でした。場所はステージ向かって右側の席の後ろの壁沿い。それでもすごく近かったし、見晴らしもよくて前の方達の隙間から見てました。

 

セットリスト

白いカイト
ただ泣きたくなるの

 

素直
永遠

 

3月9日
野性の同盟
サヨナラ

 

テルーの唄
永遠のAstraea
最愛

 

夢の外へ

 

赤いドレスで登場!東京と一緒かな??真っ赤で肩がヒラヒラしてて、すごく素敵だった。丈は膝くらいだったんだけど、ライブ中ずっとふくらはぎが綺麗過ぎて見惚れてました…(*´ω`*)

ステージ右側から入ってきて、通路に面した人たちにタッチしながらステージへ。

ノリノリで白いカイト!手拍子も交えながら楽しそうにルンルンで歌うコウちゃんが可愛過ぎて!!

ただ泣きたくなるのはこううたうの時とまた雰囲気が違ってすごくよかった( ¨̮ )❥︎❥︎

永遠を歌うコウちゃんは綺麗で妖艶で、失楽園リメイクやるなら是非コウちゃんをキャスティングして!!と勝手に思ってました(笑)

3月9日は強弱の感じがすごく好き!サビでグワーっとくる感じ、鳥肌たちまくり💓

テルーの唄は一番コウちゃんらしさを感じれる曲だと思う。オリジナルは淡々?といった感じだけど、コウちゃんのはまた違くて。

そして最愛。ひたすらに好きです。「まだ好きだから」をこっち向いて手を伸ばす仕草をしてくれて、私も好きだよぉぉぉ!!と心の中で返事してましたよ← ほんとに最愛を作って歌ってリリースしてくれたKOH+に感謝しかないし、てか毎年のようにライブで歌ってくれるコウちゃんもましゃも大好きだし、てかKOH+そろそろ新曲くる準備万端ですよ??待ってますよ??と思いを馳せてましたよ。KOH+好きだよぉぉぉ(´;ω;`)♡今年もWE'RE BROS.大祭でましゃの最愛を、今回でコウちゃんの最愛を聞くことができて、ありがとうございました。幸せ者です。。。

夢の外へも最後らしくノリノリ、ルンルンで可愛いったらないよ。好き。

 

 

MC(ニュアンス、時系列ごちゃごちゃ)

「まず今回のライブをなんでやることになったのかを話したいと思います。去年?…2015年に初となるカバーアルバムを出させていただいてツアーもやって、今年も続こううたうということでアルバムをリリースしたんですけど、歌う機会がなくて。映像のお仕事が忙しかったので。でも歌いたいなぁと思ってて、計画して年末くらいにできるかなって言ってて、そうしたらビルボードさんでやらせてもらえることになりました。2公演って初めてやるんですけど楽しい。ツアーは何度かやらせてもらいましたが。舞台とか1日2公演とかあるけど、舞台やったことないんですよ。」

「なんでカバーアルバムを出そうと思ったかというと、自ら表現したいって思いが自分の中に頑なにあったんですけど…(忘れた←)」

「オリジナルを尊敬しているし、好きな曲ばかりだから、できるだけいじらないようにシンプルに歌うように心がけて(アルバムを)作りました。」

「お知らせがあります。先程から何回か言わせてもらってますが、大河ドラマおんな城主直虎がスタートします。毎日楽しみに見てもらえるように鋭意撮影中です。えへへ」最後エヘヘみたいな感じで笑ってたんだけど最強可愛かった

「撮影は土日はなくて、決まった時間で、それが合わないかなとも思ったんだけどそんなことなくて、きちんと感がよくて。ルーティーンができてる感じもいい。猫の手も貸してよ〜っていうような忙しさで、朝早く起きるけどあと10分寝たいなって時10分後に起こしてよ〜って思うの。そしたら本当に起こしてくれて!こう、首のところカリカリって。いい子だなぁと思いまして。思いが通じたのか、ほんとにうちの子いい子だなぁと思いました(笑)」

「関西は空気が違いますね〜。なんかやっぱり温かい、包み込まれる感じ。愛で包み込まれてる感じ。東京はうかがう感じがあったなと。ライブの一曲目でもどう出るかうかがう感じがあって、東京らしい(?)なと思いました。関東も好きなんですけどね、私も関東ですし。ガラスみたい、キラキラしてるけどちょっと近寄りがたい、そんな感じがしましたね。」

「大河の現場でも初めはあまり自分を出さないようにしてたけど、3日目くらいにはもうどんどん自分が出ちゃった。(その後もなんか言ってたけど忘れた)」

「時間は経つのはあっという間ですね。サクサクと過ぎていく。気づけば12月もあとどんくらいだっけか?(超絶可愛い)えっと2週間くらいか。年末みなさん何するんですか?(家でゆっくりー!とか声があがる)そうですか、みなさん気をつけてお過ごしくださいね。体調にも気をつけてくださいね。」

 

最後は会場隅々まで手を振ってくれて、すごい笑顔で手振られて、もう可愛過ぎて頭が痛くなったわ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

あたしは端っこにいたけど、こっちにも時々目を向けてくれて嬉しかったよ。

あとどの曲か忘れたけど、マイクのケーブル?を持って歌ってた時、たるんだケーブルがスカートに引っかかって少し持ち上がっちゃってた時があった。

コウちゃんの歌声に酔いしれた1時間半でした。たくさんおしゃべりもしてくれて、改めてしゃべり方可愛過ぎじゃない???

「東京はガラスみたい」という表現はすごいいいなって思うし、しっかり覚えてないけどコウちゃんの言葉ひとつひとつが大好きであったかい。関西は愛で包み込まれる感じって言ってたけど、コウちゃんの歌声、愛に包まれてとっても幸せでした。

 

諦めてたのにまさか行けることになってびっくりすぎるけど、本当にご縁に感謝です。ありがとうございました。幸せな12月です。

コウちゃんはまた撮影大変だと思うけど、大河すごく楽しみだし、コウちゃんらしく頑張ってね!!コウちゃんに会えて本当に元気と癒しもらいました!!大好き!!💕💕

 

f:id:nextlovers:20161211204829j:image