クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

ももクロ バレンタインイベント 02.11・12

半年ぶりのももクロちゃん💚💚バレンタインイベントがあることが分かった時友達と行くしかない!ってなって、無事抽選にも当たり両日参加しました。杏果推しでお送り致します。

 

*2.11 バレイベ裏

セットリスト
ももいろパンチ
即興劇(ももたまい)
事務所にもっと推され隊

裏トーク(ももたまい)
即興劇(推され隊)
シングルベットはせまいのです
裏トーク(推され隊)
即興劇(あやかなこ)
だってあーりんなんだもーん!
裏トーク(あーりん)
即興劇(5人)

 

OVERTURE
猛烈宇宙交響曲第七楽章「無限の愛」
走れ!
Z女戦争

ザ・ゴールデンヒストリー

ツヨクツヨク

 

アンコール

青春賦

 

 

席はアリーナ(チケットではセンター席)のステージ向かって左側の前から10列目くらいでした。かなり近く焦った(笑)

初めに5人が出てきて先日亡くなったりななんについての話があって。夏菜子が涙声になりながら話してくれたのが印象的。りななんも望んでないだろうから全力でやりますって言ってくれて、出てきた時のみんなの笑顔、その後の全力パフォーマンスは忘れない😭😭

ももいろパンチの前奏でポーズ決めてるの見て今までにない近さで可愛すぎてちょっと意味分からなかった。

バレイベ裏表あるって話でれにちゃんがなぞかけを!「バレンタインイベントとかけまして、百田夏菜子と解きます。その心は裏か表か分からない」と(笑)今回は即興劇をやることになってまずはももたまいが指名されて先に着替え。裏ではオープニング映像でグダグダファーストって出てた通り、台本もあんまりなくてって話をしてて。打ち合わせであーりんがスヌーピーの絵を描いてたってれにちゃんから報告が(笑)

あーりん「だって垣花さん(ニッポン放送のアナウンサーさん)のセリフしか書いてないし〜」

 

まずももたまいはホテルの一室でという設定で劇が始まった。一緒に入ってきてまず夏菜子が「わぁ〜〜!!見て玉さん!!」ってテンション高く窓を開ける仕草をして

夏菜子「見て玉さん〜〜すごーい!!」

しおりん「え〜なに〜〜?」

夏菜子「すごいよ〜〜!!」

しおりん「え〜」

夏菜子「すごーい!玉さん〜!なにが見える〜〜(笑)」

ってテンションで押し切ろうとした夏菜子(笑)

その後もセットについてるカーテンを開けて窓の外に青空の絵が出てて

夏菜子「玉さんきてきて、すごーいよ!」

玉さん「なになに?なにが見えるの〜?(笑)」

と終わりのないやりとりをしてました(笑)

お風呂に入る順番の話になり勝負して決めようということに。まず叩いてかぶってジャンケンポンをしようってなって椅子を持ってくるんだけど、椅子の背もたれをお互いの前に向けたりして。一発目夏菜子が負けたのにピコピコ持ってて叩かれそうになって、ピコピコで防ぎつつ叫びながら倒れて逃げる(笑)「避けるのなしだよ!」ってなって、勝敗の分からない勝負を3回ほどやってた。フラフープがあってしおりんがそれを手に取るんだけど「あ、やっぱりやめた(笑)なんかドームツアーの時に百田さんフラフープやってたよね、ダメだそれは(笑)」

ゴム飛行機の距離対決で客席に投げるからサイン書こうとしてペンで書いてたんだけどしおりんが「水性だぁ、書いた瞬間消えた(笑)」って言うのが可愛かった。無事油性でサイン書いて投げたんだけど夏菜子のが2列目くらいで、しおりんのが戻っちゃって、外周の通路に着陸それを取りに行って「着陸してる」っていうしおりん(笑)その後ピコ太郎の衣装を見つけてPPAPどっちがうまくできるか対決に。ずるいよ〜って夏菜子に言われながらノリノリで衣装を着るしおりん(笑)ほぼ完コピだったけどパイナポーを噛んでた。それを見た夏菜子が「パイナポー気をつけよ」って。初めてやるみたいだったけど、「アポーペーン、パイナポーペーン」のところりんごとパイナップル逆に持ってたけど、「ペンパイナポー…ぽいっ、まーきの!」ってやったのがお気に入りw夏菜子最高👍🏻👍🏻

次はすいかわり対決になって、ホテルなのにしっかりと用意されたビニールシート(笑)先に夏菜子からで、5回回った後しおりんに「どっち方向だと思う?」って言われて「こっち」って言った方向が全然違くて「右に回って!」とかってしおりんや会場から言われて「嘘だよ!!」って人間不信に陥る夏菜子(笑)スイカまで到達して何回かトライしたけど割れなくて、次にしおりんの挑戦!夏菜子が結構教えてあげてて一発で綺麗に棒が食い込んだ!!そのスイカを豪快に割って食べてた2人。結局一緒にお風呂に入ろうってなって劇が終わり。

そこで推され隊がセンステに!!大好き推され隊!!聞けてよかった。゚(゚^ω^゚)゚。外周でももたまいとすれ違ってメンステに!!パジャマで可愛い〜!

その後裏トークということでももたまいがラジオ風にももクロ的ホテルあるあるを話すことに。家族とか誰もいないから裸になっちゃうとかの話が出てた。「有安はいつも着替える時とか恥ずかしがってるのにホテルで急に大胆になる時がある」「あーりんはよく遅刻してた」「れにちゃんは部屋前集合なのに10分前行動」とか裏話が出てた!

歌も終始ももたまいの可愛さ満天🤤🤤

 

次の推され隊の即興劇。ベッドの上の設定で、ベッドを上から見たようなセットで寝てるんだけど、れにちゃんが寝られない!と。起こされた杏果が「ググってあげる」と(笑)現代っ子(笑)

杏果「寝付けない、寝る方法、無料、検索っと」

れにちゃん「無料?!」

杏果「有料のやつとか出てきてもできないからさ」

で、つまらない話を聞いたら眠くなるからしてみたら?という杏果の提案を受けて、

れにちゃん「あたしにつまらない話をしろって?!無理だよ!」っていいながら何か思い出したみたいで話し出す。れにちゃんがうどん屋さんに1人で行ったら結構混んでて相席でもいいですかって言われてしたんだけど、気付かれるかもとか思いながら食べてたら向かいに相席してた女の人の眼鏡が湯気で曇って、それがきっかけで話が弾んで仲良くなったという話。「仲良くなったの?!」と杏果もビックリ(笑)

あと杏果が桃太郎の絵本を読むことに。「むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは街でたきぎを切り売りしていました。」のたきぎの部分が言えなくて笑いが起きる(笑)笑われて拗ねちゃった杏果ちゃんは布団に潜り込んで、近くのテーブルからカエルの人形持ってきて布団から人形だけ出して「ゲロゲーロ」ってやってた可愛い(笑)

まだ寝られないというれにちゃん。

杏果「じゃあ有安を数えてみてよ!有安が一匹〜って」

れにちゃん「有安が一匹〜有安が二匹〜有安が三匹〜…いやいや有安三匹もいらないわ」

杏果「あ、いらないかゴメンゴメン」

 で、流れは忘れたけど杏果が話をすることになって、

杏果「クレソンって知ってる?」

れにちゃん「知ってる!サラダに入ってるやつね!」

杏果「そう!それの美味しい食べ方を見つけてね!あ、この話長くなるかも(笑)で、サラダだけじゃなくて、鯛のお刺身を上に乗せて食べるとすごく美味しくて!透明のお皿とかに乗せるとオシャレだし!」

と杏果の話に熱が入ってる横でコクコクしてるれにちゃん(笑)ついに寝られてよかったけど、話聞いてなくて杏果が怒ってれにちゃんの布団をはいで終わった。

その後の裏トークは睡眠あるある。杏果は基本寝られないから杏果タイムまでは基本的に起きてると。

れにちゃん「杏果タイムってなに?」

杏果「あの誕生日で、3時15分になったら杏果タイムってみんなつぶやいてくれるの、みんなあるんだよ」

れにちゃん「へぇーじゃああたしは6時21分か」

さすが杏果よく見てるね(笑)

れにちゃんは比較的寝つきはいいんだけど、大きな音とかで目を覚ましちゃうらしい。お母さんの声とかで起きちゃうと。「それはれにん家だけじゃない?」と杏果(笑)

 

そして次の劇が始まった。残ったあーりんが出てきて、「あー長かった〜」と(笑)

1人部屋で自撮りしよ〜って「撮ってる割にブログ更新しないなとか思ってるんでしょー」 とか言いながら自撮りしようとしたけど「ちょっとアングルがな〜誰か呼ぼう!」って部屋のおしゃれな電話で電話をかけよって言い出す。客席の人を指名して「もしもし〜?今なにしてるの?あ、そうなんだ、へぇー、うん、バイバーイ!」みたいなほぼ一方的な会話をして、夏菜子に電話をかけることに。夏菜子の音声も聞こえて「今から来てー!」「今から?!」「そう!」「う、うん…お、オッケー」みたいな会話が終わってすぐにドアがノックされて「来るの早っ!ノリノリじゃ〜ん」とあーりんのツッコミ(笑)で、カーテンからヒョコッみたいなショットとか、ソファでのショットとか撮り合う。ソファに寄りかかるみたいなのを撮る時に靴下が映るのを気にするあーりん。で自撮り対決になって、ウインク対決が二人ともめっちゃ可愛くて🤤🤤れにちゃん風自撮り対決でのあーりんの目の細め方とか、前歯の感じとか結構似てた(笑)夏菜子はれにちゃんがブログでよくやってる口すぼめるみたいな表情を真似。次に夏菜子風自撮りであーりんが前髪あげた写真を撮ったんだけど、照明がいい感じの位置にあっておでこ光ってる〜みたいになって、次に夏菜子が同じ感じで撮ったらさっきよりすごい照明の光wwさすが本家は違いましたwwあの自撮りの画面がモニターに出されるのもいい!

その後にだてあり!あーりんのソロ曲全部好きだから聞けて嬉しかった💕途中でガッツリ靴ひもなおしながら歌ってた(笑)

裏トークは一人で写真あるある。「一人でさみしいなぁ、みんな会話しようね〜」とどんどん巻き込んでいく(笑)人の携帯で写真撮りがちという話で「どんな携帯ロックかかっててもカメラはだいたい開けるじゃん?それはあーりんに撮ってって言ってるみたいなもだもん!」「夏菜子ちゃん、しおりんは本当に怒るから撮らない。れにちゃんのは撮る。(笑)」それからアップで撮りがち。顔が中心に寄ってるのが緩和されるらしい。なんでも可愛いよあーりん。それから写真撮る時「はい、撮ります」っていう。これは川上さんがそういうからついついうつっちゃうらしい。客席の声にも答えたりしてさすがあーりんだったよ、1人でもめっちゃ回してた!

 

その後に5人で即興劇。バイキングがゲストで刑事役で重要参考人を探してると5人がいるホテルの部屋に入ってくる。ツッコミが下手という情報が入ってみんなを試すことになって、

バイキング西村さん「あの〜ももいろクローバーAですよね?」(Zを間違えるというボケ)

夏菜子「Kだよ!」(Aと言われたのがあーりんのAだと思って、自分の頭文字はKだとツッコむw)

天然可愛すぎるww

 杏果も噛み噛みでツッコんでたww

次の情報が似顔絵が下手?だみたいな情報で杏果ガッツリ抜かれる(笑)最初小峠さんの似顔絵でみんなそれなりに上手くて、次ドラえもん描いたら杏果は最後に回され、最後に出た絵がもう衝撃的ww画伯さすがすぎるんですがwwまつげバッサバサのドラえもん(笑)れにちゃんに「メイク1時間してたら、5分でメイクしてまつげに55分かけてるもんね〜」と(笑)

 

全ての劇が終わってバイキングが出て来てなんて日だを目の前で見て、細かな動きも真似して、最終みんなでやる5人が可愛すぎた(笑)

 

その後のライブば安定の盛り上がりでとっても楽しかった〜〜!!外周きたらより近くてキンブレ振り回してた(笑)

 

 

*2.12 バレイベ表

セットリスト

ザ・ゴールデンヒストリー
マホロバケーション
イマジネーション
MOON PRIDE
Zの誓い

コーナー(黒ひげ危機一髪、バスケ対決)

ニッポン放送に推され隊
ring the bell
あーりんはあーりん

コーナー(中山秀征さんと真実の鼻)

ショートドラマ「佐々木がシュークリームを忘れた日」
空も飛べるはず

労働讃歌

ChaiMaxx
黒い週末
オレンジノート
ゴリラパンチ
デモンストレーション

 

アンコール
サラバ愛しき悲しみ達よ
今宵、ライブの下で

 

 

席はアリーナ(チケットではセンター席)のほぼセンター前から2列目という奇跡…!!友達の名義で当たったんだけどメンステ近すぎて席ついて困惑した(笑)

オープニング映像でみんなの振袖の写真が出たけど、みんな綺麗だわ。。テーマはみんなオトナになったけど、10代に戻ってみようみたいな感じで、登場したんだけどれにちゃんが高めのツインテでめっちゃ可愛くてビビった(笑)エグい可愛さだった🤤🤤

前からは近かったんだけどセンステとか遠かったからメンバーが外周にバラバラに登場して、どこに誰がいるのか見えなくて全然把握できないし、見渡してたら早々に首がヤラレた(笑)

ゴールデンヒストリーは聞けば聞くほどクセになるね〜楽しい!!イマジネーションはドームツアーからお気に入りで、夏菜子の「私とあなたにしたい」をしっかり目に納めるためにモニターをガン見してたけど、もう可愛すぎて惚れるしかないよね。そこで

れにちゃん「今日は10代に戻った気分ではっちゃけよう!だよ!」(れにちゃんカメラに向かってキメ顔多数)

夏菜子「だからそんなツインテールなんですか?(笑)デビュー当時あんなに嫌がってたのに〜」

その後アニメシリーズ歌います!ってなって歌いながら移動してきてついにメンステに!!!近い!!!顔めっちゃ見える!!近い!!首痛い!!!これが幸せな痛みなのか!!!!マックス興奮した!!!

その後コーナーをやることになって。「黒ひげ危機一髪ベンティ」大きな黒ひげが登場。

メンバー「ベンティってなに?」

あーりん「20って意味だよね?ベンティってあれだよね、スタバのグランデの上のサイズ〜」

メンバー「え?20?それってトゥエンティーじゃない?(笑)」

あーりん「え?あれ?(笑)」

吉田さん「まさかのですね、ベンティとはイタリア語で20という意味らしいです」

メンバー、客席「おーー!」

夏菜子「あーちゃんお仕事でイタリア行ってたもんね!」

あーりん「違うよ、イギリスだよ!」

夏菜子間違いww自分で言っといて爆笑してるしwwてか夏菜子は常に些細なことで爆笑しててもう可愛いわ。

で、黒ひげ飛ばしちゃった人には罰ゲームをすることになって年上順で剣を刺していくことに。結構な数の剣が刺さって、バラエティー的な展開になってついに杏果が飛ばしちゃった(笑)罰ゲームはママのモノマネで、杏果のママwとあーりんに言われてた(笑)で、ママの走り方のモノマネを披露

杏果「今日ママ来てます、恥ずかしい(笑)」

次がバスケ対決で勝ったら大量のチョコを貰えるということに。低い位置の大きな10点のゴール、上下に動く50点のゴール、高いところの100点のゴール、中間地点の30点のゴールとあり制限時間内に何点入れられるかというもの。今度は年下順であーりんから。あーりんは50点とかも入ってて80点、しおりんは100点に2回も入れて200点、杏果も50点に2回も入ったりして120点、れにちゃんは100点に入れようとしてその下の30点に入るのが2回で60点。経験者の夏菜子が最後に満を辞して登場したけど0点(笑)しっかりしたオチ(笑)しおりんが勝ってチョコを貰うことになったけど、

吉田さん「そのチョコお客さんにお渡しするとかはダメですか?」

しおりん「え〜でもバスケ勝ったから〜!」

夏菜子「そうだよ!全部くれるって言ったじゃん!」

しおりん「(笑)仲間ですから!(笑)」

吉田さん「そこをなんとか!社会人の奥の手使います〜」と土下座されて折れたももクロちゃん(笑)ということでお客さんにしおりんからチョコを貰えることに!!ありがとねしおりん!💛(笑)大事に食べました🍫💕(笑)

 f:id:nextlovers:20170214155337j:image

一旦はけるときもバスケやってみる夏菜子(笑)でも入らない(笑)

 

その後推され隊がメンステに登場!!いつしかの女祭りの大きなリボンつけたパステルカラーの可愛い衣装(*´nn`*)めっちゃ好きだからこんなに近くで見れて感激〜!!しかもニッポン放送に推され隊という替え歌で披露!!「警備員さんに止められる、いい加減覚えてよ!」「滑舌悪いの致命的 ディレクターに怒られる」みたいな歌詞で笑った(笑)そのあとのももたまいの新曲も聞けてよかったし、なによりあーりんはあーりん聞けたのがもう嬉しかった!!あーりんソロ曲はどれも大好きで、あーりん!って叫ぶの楽しすぎた〜〜♡♡ここでみんなツインテで登場!!しおりんのツインテ懐かしいし、夏菜子のは珍しいから眼福_:(´ཀ`」 ∠):_可愛いが大渋滞して処理しきれなかったよ…!!

 

次のコーナーが真実の鼻で、川上さんの顔のパネルで鼻のところに手を入れるというもの。ゲストで中山秀征さんが登場!!朝にシューイチ見てたからビックリしたww

まず夏菜子がバルーンアートにハマってるという噂。バルーンアートやるけどなかなかうまくいかず、しっかり回してるのにどんどん解けていく風船(笑)もう無理だと思ったのか赤と黄色の風船が何回か巻かれたのを長い緑のバルーンの下に当てて「百田と玉さんの幼少期、シュゥ〜〜〜」って公園のターザンみたいな遊具を表現したらしいけど、一瞬シーンとなってそれに爆笑が起きた(笑)夏菜子の噂は嘘で、鼻の中でなんか手が濡れてた(笑)

次があーりんで新体操のリボンができるという噂。やってみて初めはいい感じだったけど途中からすごい絡まっちゃってた。これもこれも嘘であーりんはなんかすごい手が濡れてた(笑)匂い嗅いで「無臭」とのこと(笑)

次は杏果でレモンをすっぱく感じないという噂。涙目になりながら、足をビヨンビヨンさせながらなんとか食べてた(笑)見てるだけのあーりんがすごい酸っぱそうな顔してて、あやかなこでイチャイチャしてて可愛かった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )結果は本当でした。

次がしおりんでけん玉ができるという噂。普通にすごくうまくてちょっと難しい技もできててすごかった!もちろん本当。前に特技に書いていたらしい!

最後れにちゃんでエアギターが上手いという噂。ヒデさんを巻き込んでノリノリエアギターを披露して、ヒデさんと一緒に鼻に手を入れて、一緒に濡れるという(笑)

 

ショートドラマ「佐々木がシュークリームを忘れた日」はあーりんが大人行きのバスに乗るっていうような話で忘れたシュークリームを吉田さんに食べられて終わる(笑)そこで空も飛べるはずを歌うももクロちゃんもよかったな∩^ω^∩

 

その後衣装着替えてデニムのショートパンツの衣装だったんだけど、お尻から太ももにかけてのラインがよく分かって、杏果やあーりんは女の子らしい丸っこいラインなんだけど、他の3人はめっちゃ細かったわ。。特に夏菜子はお尻も太もももふくらはぎも同じくらいの細さで同じ人類とは思えなかったわ。。

チャイマックス初めて生で聞いたよ!!サビの振りコピもコールもできて満足!!安定の楽しさ💕💕杏果メインのゴリパンも目の前で見れてよかった🤤💚労働讃歌で杏果のパート忘れて歌い出し遅れたとかとか、しおりんがなんか間違えたのかちょっと笑ったりしてた(笑)

 

前から2列目でうちわを持って行ってたんだけど、杏果からファンサもらえました!!コーナーかなんかで合間に杏果が水飲むときにさりげなくこっちに手を振ってくれた!!もう大好きだよ!!うちわとか持ってる人そんなにいないから目についてくれたのかなと思うと嬉しいなぁ🤤💚他のメンバーともちょくちょく目は合ったよ〜!れにちゃんと夏菜子はよく合ってたかな!しおりんも合ったけど、あーりんは全然だった(笑)隣にあーりん推しの友達いたのに(笑)他には全体的に推され隊がすごいファンサするなという印象かな〜杏果が外周移動しながら見つめ合ったり話したりすごいしてるのが見えてた!羨ましかった〜!でもこんなに近くで見れたことがもう奇跡でもう可愛すぎてどうにかなりそうだから、そんかガッツリファンサもらったら死んでしまうかもしれない(笑)推され隊頑張ってるなぁ、好き!!!

 

 

両日いい席ですごく楽しめた2日間でした!ももクロちゃんありがとう。とにかく可愛いくて可愛くて…大好き💕近くで見るとカメラに抜かれないところも見れたりしてよかった。また行くぞーーーー!!