クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

たこ虹 4thシングルリリイベ 07.15

RAINBOWのリリイベも春ツアーも行きたかったけど、行けなかったからやっとこさ会えるチャンスがやって来た!お台場ヴィーナスフォートで4thシングルリリイベ初日です。くーちゃん推し💜でお送りいたします。

 

セットリスト
RAINBOW〜私は私やねんから〜
ええねん
まねー!!マネー!?Money!!(新曲)
めっちゃPUNK
オーバー・ザ・たこやきレインボー

 

CDの販売は10時からで9時すぎに着いた時には列ができててそこに並んで、CDの枚数記入したり、伝票書いたり。10時15分くらいに予約開始になって、30分もしないうちに支払いまで完了!今回は8枚買って、くーちゃんとさくちゃんの個別ムービー券をゲット!

 

ライブは13時からで12時30分ごろから整列し始めて優先エリア入場開始。86番で女性優先エリア3列目を確保。今回は女性優先エリアがくーちゃんの立ち位置の逆だったから迷ったけど、結構そっち側も人がいたから諦め(´・ω・`)

ステージ前にバケツ置いてあったりして、水くるか?!とみんなソワソワしだして、周りの人がスタッフさんに聞いてて、最初は「一応やらない予定です」とは言ってたけど、やっぱり暑かったのもあってか、ビニール袋を配ってくれた!これは思いっきりやる感じかなとテンションもあがるーー!!

リハーサル前にまいまいが「打ち水していい?」と優しめに水かけてくれた(笑)いい具合に水がかかってよかった(笑)あとさくちゃんが去り際に「女の子日焼けしたらあかんでー!」って言ってくれた!

 

久しぶりに行ったらtacotureのコールが少し変わってて少しビックリ(笑)おおきに!おおお、おおきに!ってアレンジされてるところをそのまま言うっていうのが加わってた(笑)

 

RAINBOW生で聴けてよかったー!レインボー!絶対楽しいと思ってたけど間違いないよね!!

ええねんもクセになるね〜ええねんポーズも楽しい👍🏻

 

この後自己紹介したんだけど、くーちゃんが「まいど!おおきに!」って言った後、「あ、忘れてた。まい!ぼちぼちでんな!」と指摘(笑)まいまいのぼちぼちでんな〜を忘れてやり直しをして。さくちゃんが「なんて言うんやったっけ」と自分の自己紹介がちょっと抜けたみたい(笑)

 

新曲はコールも楽しくて、ノリノリな曲!スターダストらしいなんとも直球な歌詞だしこれから歌詞覚えて聞くとまた違ったよさもあると思う。さきてぃのロングトーン?があって素晴らしかった。くーちゃんに負けないパワフルで伸びやかな声!!

めっちゃPUNKもオーバーザ たこやきレインボーもコールも楽しく盛り上がった!

かなりみんな水かけてくれて、水を撒くっていうよりは普通にかける感じでバシャッてかかったのも何回もあったし、ステージ向かって左が女性優先エリアでその横あたりからホースで水撒いてくれて、近いしだいぶかかった!メンバーがそこまできて撒いてくれたりもしたよ。頭にタオル乗せてたけどビショビショだし、きてた服も湿り、とてもいい涼しさになったよ。夏のライブって感じで最高!!

 

最後の方で新曲のサビ練習しよ!ってまいまいが言い出したんだけど、さきてぃに「まいちゃん!(手をクルクル、“巻きで”の仕草)」と指摘され「巻きでね!じゃあ1回だけ!」ってなってアカペラでサビだけやってくれた。

 

最後にレインボータイムあって、流れる新曲を軽く歌いながらボード持って色々ポーズとってくれてた。こういう時はいつも一眼が欲しいと強く思う(笑)

f:id:nextlovers:20170715192606j:image

 

新衣装はまいまいとさくちゃんがショーパンで他3人はミニスカ。まいまいとさくちゃんという最強脚長コンビだから、似合いすぎるのよね。上に長袖のパーカーみたいなの羽織ってるんだけどさすがに暑いからみんな脱いでて細い二の腕まで!ありがとうございます(*´ω`*)←

綺麗な脚なんだけどなんか虫刺されの痕か、痣か、そういうのもあって子供っぽさを感じた(笑)さきてぃは思いっきり膝にキズパワーパッド貼ってあった(笑)かわいいな(笑)

 

 

特典会は14時すぎからで、

14時すぎ〜 握手会

15時すぎくらい〜 ランダム2shot

16時30分〜 指定2shot

17時30分〜 ムービー撮影会

こんな感じだと思います。常に会場にいたわけじゃないけど、ムービーも私が2人撮り終わった時(17時40分頃)にはさくちゃん並んでる人かなり少なかったからもう終わりのメンバーが出てくる頃だったかも。さきてぃはやっぱり多かったかな。さくちゃんとくーちゃんはそれと比べると少なめの印象。

 

くーちゃんには「おはよう!今日めっちゃいい天気やな!」

さくちゃんには「ハッピーバースデー」歌ってもらいました!

iFaceの枠が紫のケースしてたんだけど、「ケースかわいい」とくーちゃんが言ってくれた💓

 

ムービーは近づけないけどやってるの見るのも楽しいし、喋って動いてる動画を自分の携帯で撮ってるってことがなんかすごく感じる。家宝にしよう。(笑)

 

たこ虹ちゃん見るたび見るたび可愛くなってて、毎回心射抜かれる💘新曲もたくさんの人に聞いてもらえたらいいな!また会える日を楽しみに(╬ಠ-ಠ)و💜