クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

ももクロ 夏のバカ騒ぎ2017 08.05

ネジを外しに行っちゃったゼーットヽ(*^ω^*)ノ初めての味スタでした!

 

ただその前に予定があったので、予定では開演30分ほど遅れて最寄駅に到着する予定でした。でも乗り換え頑張ったおかげで17時には最寄駅に着いて、小走りで向かって入場できた時には音が鳴ってたから始まってるーと焦ったけど、オープニングの映像が長いおかげで席着いてもまだももクロちゃん登場してない!よかったぁ😭
席はステージ向かって左側、ステージのほぼ真横。スタンド上層で後ろから10列目くらいだったかな。遠かったのでももクロちゃんたちは肉眼では豆粒だったけど(´・ω・`)

 

セットリスト
BLAST!
サラバ、愛しき悲しみたちよ
上球物語 -Carpe diem-
DECORATION
境界のペンデュラム
労働讃歌
いつだって挑戦者
PUSH
ココ☆ナツ
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
全力少女
JUMP‼︎‼︎!
オレンジノート
ゴリラパンチ
もっ黒ニナル果て
桃源郷
BIONIC CHERRY
行くぜっ!怪盗少女
走れ!
桃色空
Hanabi
ワニとシャンプー
希望の向こうへ

アンコール
コノウタ
HAPPY Re:BIRTHDAY


一曲目新曲テンション上がったー!!衣装もBLAST!のだし、かっこいい一曲だよね!サビの振りが楽しい!今回は新曲もたくさん聞けてよかった(*´ω`*)サラバはイントロが流れた時の盛り上がりが好き。
労働讃歌を聞くたび「あぁ、明日から仕事頑張ろう」って思うんだけど、一応現実逃避でライブきてるのに現実思い出すってなかなかないよね(笑)
あと久々にPUSH聞けてよかった!歌詞が良くて、背中押される感じで好きなんだよね〜。
安定のココナツ楽しい!!席が高かったから水はかからなかったけど(´・ω・`)
あと猛烈も初めて生で聞けたー!

ゴリラパンチはバクステでより遠かったけど、全体的にペンラが緑率多くなるのも見てて嬉しくなる(笑)ウホウホ言うのも楽しいし、杏果のこぶしが聞いた声が大好き♡

定番の怪盗少女、走れ!は安定の盛り上がり!一人で言っても自然と大声でコールしちゃう、さすがももクロ!!
希望の向こうへも全体的にペンラの紫率が上がってまた綺麗だった。

アンコールはコノウタだけ聞いて会場を出ました( ; ; )サンダルで靴擦れがひどくて、電車乗り遅れるのが怖くて、早めに駅に向かおうと思って挨拶は聞かなかった。ちょっぴり後悔。(笑)

この日はたこ虹ちゃんもいたみたいで、最後の曲HAPPY Re:BIRTHDAYでさきてぃが喜んでてよかったね〜って思った(余談)


今回はオリンピックの競技が途中で披露されたり、ライブ中通してハーフマラソンしてたりしてた。ハーフマラソンは女子で元?選手の人からおばあちゃんランナー、一般の方もいたりして、おばあちゃんランナーの人の紹介とかすごい盛り上がってた(笑)ハードル走とかすごく早くて見てて気持ちよかったなぁ〜!あと棒高跳びが惜しいところで失敗しちゃったんだけど、みんなすごい「あぁ〜」とかリアクションとってて面白かった(笑)
パラリンピック走り幅跳びとかこっちの席側でやったんだけど、席が高いから下がよく見えなくて、でも合間だからみんな座ってて。でもみんな見えないって分かったら身を乗り出して立ち上がって見てて。ライブでももクロちゃんを見にきてるのにあんまり知らない人が競技やってて、普通なら休憩しよみたいな空気が生まれそうなのに、みんな競技を見るのを楽しんでて普通に応援したり、選手紹介で盛り上がったり、遠くから声かけたり、モノノフさんのそういうところいいなぁと思いました(^^)
空手の形の時も、シーンとしてて、あんな広い会場に床を蹴る音が響くなんてそうそうないよね。でもマイクかな?なんかのキーンって音が流れちゃったのがちょっと残念だったね(笑)

 

SIFも後輩アイドルちゃんたち出ててめっちゃ行きたかったけど、行けなかったのはちょっと残念(´;ω;`)

 

遠くてもいつもとっても楽しいももクロちゃんのライブ、バカ騒ぎ行けてよかった♡