クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

なにわンダーランド2017 11.23

今年もやってきました!なにわンダーランド!たこ虹ちゃんのワンマンライブは去年のなにワン以来?かな?くーちゃん推しでお送り致します。

 

セットリスト
ありがとうたこやきレインボーです
恋するビリケンさん
尼崎テクノ
じゆう!そう!フリーダム!
めっちゃFUNK
ナンバサンバイジャー
なにわのはにわ
オーバー・ザ・たこやきレインボー
にじースターダスト
めっちゃDISCO
どっとjpジャパーン!
サンデーディスカバリー
TACOYAKI’s Burning
踊れ!青春カルナバル
たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原
RAINBOW ~私は私やねんから~
なれたらなぁ

 

アンコール
絶唱!なにわで生まれた少女たち
めっちゃPUNK
ナナイロダン
ちゃんと走れ!!!!!!

 

 

この日は同じ幕張メッセNMB48の個別写メ会もあって、それにも行く予定でした。先にたこ虹のグッズを買って、写メ会に行って、たこ虹ちゃん待機しました。グッズは星型のペンライトを購入!星型可愛いけど、持つとこがちょっと短くて、手滑って飛ばしちゃいそうになった(笑)グッズ買うのは10分くらいで買えたと思います。あと初めて見たけどメンバーの名前書いてあったのぼり?が可愛くていいなって思った!

f:id:nextlovers:20180210103444j:image

 

NMBの写メ会もすったもんだありながら、無事終了し、たこ虹ちゃんの開場を待って、待機列に並んで入場。中はバルーンのゲートがあって、色々なブースがありました。くじ引き、衣装展示、DJ体験ブース、駄菓子屋、輪投げ、わたあめなどなど。
私はグッズを買った時にもらった券で、くじ引きをしました。4回ガラガラ回してうまい棒3本とステッカー1枚。
衣装もどれも可愛くて好きなので間近で見られて嬉しかった!

 

席はステージ向かって左端の前から5列目くらいでした。端っこすぎたけど、後ろに丸いステージがあって、そこはなかなか近かった!丸いステージは全部で3ヶ所客席の中に配置されてて、あとメンステから花道が伸びていた!開演まで会場内でサーカス軍団みたいな人たちが芸を披露してた。

 

1曲目のありがとうたこやきレインボーです は、ライブで初めてやったし、聞きたかったから最初から盛り上がったヽ(*^ω^*)ノ出てきてすぐ、衣装がいつもの色の感じじゃなくて、お揃いのカッコいい衣装でビックリだったけど、すごい似合ってて最高!さきてぃの低めツインテ可愛いし、れんれんの綺麗なポニテもカッコよかった!

尼崎テクノは扇子をふる振りが楽しくて好きだからやれてよかった!オーバー・ザ・たこやきレインボーはセットに腰掛けて弾き語り風にアレンジされてた!いつも盛り上がるのとは違った聞こえ方でよかったなぁ(*´ω`*)

 

途中でメンバーが客席内のステージに来てくれた!さくちゃんとまいまいが近くのステージに来てくれて近くで見れた!脚長コンビを近くで見れて素晴らしかった…ほんとスタイル良すぎて眩しいわ…!!

 

たこ虹物語もなんか久々に聞けたような気がする。「ドキドキで〜〜す」 「俺もーー!!」のくだり、最高に楽しい(*´nn`*)

 

なれたらなぁ が今回は一番好きだったなぁ。ソファに3人座って、後ろに2人が立ってて歌うって感じなんだけど、とにかく可愛い!「ぴゅ〜〜」「ふぁ〜〜」みたいな合間の効果音みたいなの可愛いし、5人がギュッとなってフワフワな感じで歌ってるのが可愛すぎた!!!途中で立ち位置入れ替わって、最後はみんなで寝ちゃうみたいな感じで終わって。さくちゃんがソファに寝そべってたの色気がありすぎた。画面にfin.の文字。ふんわり、可愛く終わったからすぐアンコールの声が起きなかった(笑)周りも言いづら雰囲気だなぁ〜みたいな声が上がってた(笑)

 

アンコールの初っぱな、絶唱は安定の楽しさ♡

 

なにワンの最後のあいさつがいつも泣けるんだよねぇ、、
さきてぃの「絶対にできるとかって言っても本当に実現できないことが多いですよね。でもこの言葉は信じてください。私たちは絶対に諦めない。これから壁にぶち当たることもあるだろうけど、絶対に諦めません。遠回りをしても迷ったりは絶対にしません。だからついて来てください!」って言葉がもうさ、、こんなにしっかりしてて、頑張ってるかわい子ちゃんたち応援するしかないんですけど!!好き!!!

 

あとさくちゃんの「これからたこ虹は変わってしまうかもしれません。今までのたこ虹じゃなくなるかもしれないです。」ってさくちゃんが言ってたのが少し怖かった。そんなすごい変化があるとは思わないけど、ずっとたこ虹ちゃんについていくよ!

 

推しからは干されたけど、とっても楽しかった!いつも元気をありがとうたこ虹ちゃん♡♡