あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

福山雅治 冬の大感謝祭其の十七 12.21

 

一年の趣味活の締めくくり!約束の浜へ今年も行って参りましたー!今年は友達と日程がうまく合わせられなくて、一人で1日程だけの参加になりました。寂しかったけど、やっぱりこれに行かないと一年スッキリ終われないから行ってよかった!
感謝祭初日、BROS.限定ライブの日です!

 

f:id:nextlovers:20180210103622j:image

 

セットリスト
ステージの魔物
Prelude
HUMAN
想 -new love new world-

言い出せなくて…
jazzとHepburnと君と

アクセス
この国を

漂流せよ(新曲)
暗闇の中で飛べ(新曲)

Humbucker vs. Single-Coil
fighting pose
Get the groove
聖域
MELODY
明日の☆SHOW

 

アンコール
心color~a song for the wonderful year~
追憶の雨の中
Heart

 

 

会場に着いたのは、11時半くらいでした。グッズ販売開始が12時で、着いた時には結構な人数が並んでました。いつものグッズ販売会場の入り口横の通路?広くなってるところに折り返して4列ほど、そこから階段へ続いて上に登って折り返して2列ほどで、12時付近になったら上も折り返して4列ほどになっていました。開始になったら意外と列の進みが早くてそこまで待たずに中に入れました。入り口入って右手にグッズ販売ブースでそこも折り返して3列くらいだったかな?タオルとましゃだるまチャーム横浜ver.とクリスマスver.を購入。全部で1時間半くらいかな?
パネルやらツリーやらを写真撮ったりして。今回は行かなかったけど、ましゃバーのロゴがかっこよくてそのステッカーとか欲しいと思った!(笑)

 

そのあとご飯食べたり、ブラブラして17時くらいに福山大明神並んで、17時半くらいに入場!席は南の真ん中あたりの端っこのブロックでした。まぁ埋もれていますよね。(笑)

 

初っ端のステージの魔物はいつ聴いてもかっこいいし、テンションブチ上がるわー!!HUMAN、想で会場があったまるね!想は「愛」で画面越しにだけど目が合って、名前呼ばれるという疑似体験をいつも楽しみにしてます。

 

その後合間の映像で、なんかインタビュー記事みたいなのが流れて、「ラブソングを作る上で、好きや愛してるという言葉をいかに使わずに表現できるかが腕の見せ所」みたいなましゃの発言?が。それから「検証してみた!」ってましゃの歌の中から好きって言っちゃってるラブソングが数曲流れて。「次はそんな好きって言っちゃってたラブソングです!」で次の曲へ(笑)今回は映像が面白くて好きだったなぁ(笑)
ジャズとヘップバーン、なかなか最近の曲なのにがっつり好きって言ってて笑った(笑)好きってフレーズをワクワクしながら曲聞いた(笑)

 

その後の映像は某ビフォーアフター風の映像で、昔の曲をアレンジして現代風にして歌っているみたいな内容。ましゃを匠と呼んでいた(笑)前のライブ映像が流れて?、昔の曲が「なんということでしょう!」こんなかっこよくなりました!みたいな(笑)「メロディの増築」「グルーブの魔術師」とか表現がツボ(笑)この国をで見せた笑顔が最高だった思い出。

 

その後MC。恒例の出席確認もありつつ。掛け持ちFCについても聞かれた(笑)ジャニーズ、EXILE星野源、ディーンフジオカ(笑)ディーンさん敵視しすぎ(笑)
ずっと今までなんで初日をBROS.限定にしなかったんだと悔やんでいた(笑)
あとサブタイトルが今回ないなと思ってるでしょという話になり、発表しちゃいます!と出た長いサブタイトル(笑)マジ卍って入ってて、ましゃ頑張ってるなって愛しくなった(笑)
「スケジュールパツパツで考えてる時間がじっくり取れなかったんです!なんでだと思います?……新曲を作っていたからです〜〜!!」
フゥ〜〜
「みてこの誰にも責められない盛大な言い訳(笑)」

 

新曲は2曲で密会大阪で会場の声録ったやつも!カッコいい曲だった!早く手元に欲しい!

 

そこからラストスパート盛り上がったー!fighting pose、Get the grooveと大好きな曲も聴けたし、手も全力で振り上げた!!聖域は色気がすごすぎる。好き。明日のSHOWなんか久々に聞いたかも!いい歌だなぁと沁みた。

 

アンコールはフロートきたー!東側にある花道から北側方面へ行ったから、南のこちらサイドは後半に来てくれた!ブロックの斜め左前がちょうど通路の曲がり角で、そこが一番ましゃが近かったー!心colorと追憶の雨の中で、コップを投げてて、私のましゃを結んだ直線上の少し前の方が取ってたから、もう少し席が前だったら可能性あったかも〜と少し悔しかった(笑)でもめっちゃかっこよかった:;(∩´﹏`∩);:♡
最後のHEARTも良かった。最近よくやる最後のバラード締め、なかなか好き。

 

最後聞いて電車の時間が怖かったので、会場を出ることに、、でも出る瞬間に「BROS.にしかできないことやってもいいですかー?!」って言ってて、私も参加したかった(泣)あとで聞いたら地底人ラジオのオープニング?の音源を録ったらしいです(曖昧)

 

合間合間で、聞こえるシューシューという音(笑)ましゃが酸素吸ってたと思うんだけど、おじさん頑張ってる(涙)可愛い、好き😂😂

 

今回前より進化してるなと思ったのは、モニターの映像の加工が増えた気がする!色味が変わったり、映像技術の進歩!!あとステージの上に光る棒みたいなの、いつも演出で曲に合わせて動いたりするけど、蛍の時にそれが蛍みたいにポツポツ点いた状態でましゃの周りにあって、蛍に囲まれたましゃみたいな演出が綺麗でよかったと思いました。

 

ガッツリ最後までいれなかったけど、年末の締めが出来て最高でした!ツアーもこれから頑張って!次のましゃは静岡の予定です♡距離が少し近づけるかな?楽しみ!!!