クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜 08.14

3月のドームぶりのももクロちゃん!そして初の野外ライブ!楽しみにしてました(≧∇≦)

杏果推しでお送り致します。今回は夏のライブだし、ワニシャンやりたいという思いから、切り貼りしただけだけど扇子を作ったよ( ¨̮ )❥︎❥︎

 f:id:nextlovers:20160815092024j:image

ガリガリ君ステッカー、推されてま水も購入💕

f:id:nextlovers:20160815060752j:image

 

セットリスト

マホロバケーション

勝手に君に
武陵桃源なかよし物語
ワニとシャンプ

DNA狂詩曲

サボテンとリボン
カントリーローズ -時の旅人-
ゴリラパンチ

WE ARE BORN
イマジネーション
労働讃歌
ROCK THE BOAT
JUMP!!!!!
モノクロデッサン
デモンストレーション
ココ☆ナツ
Hanabi
Guns N' Diamond

サラバ、愛しき悲しみたちよ

アンコール
ザ・ゴールデン・ヒストリー
ニッポン笑顔百景
仏桑花
行くぜっ!怪盗少女

キミノアト

 

席は西側スタンド1階の親子席の2列後ろくらいで、ステージ向かって右側のほぼ真横くらいの席だったので、メンステの中の方まで見られなかった。でも花道にもすごく近くてメンバーいっぱい来てくれたし、肉眼でお顔を拝めました…!

 

オープニングは全国のお祭りから来ていただいていた方たちのパフォーマンス!熊本や東北のお祭りが中心ですごい圧巻だった〜!鬼がテーマだから龍とかなまはげとか。野村万蔵さんがなんか読み上げていよいよ祭りが始まりました!

マホロバケーションはドームツアーからまた聞けて感激!あーりんは今日ずっと出だしの声がはっきり聞こえないことが多かった気がする!マイクのトラブルなのか、音響の問題なのか、あーりんの調子が良くなかったのかは分からないけども(笑)

そしてドームツアーは白金の夜明けしか参加しなかったから、桃神祭でアマランサスの方の曲も聞けて嬉しかった\(^o^)/サボテンとリボン、ゴリラパンチ、WE ARE BORN、なかよし物語、勝手に君に、仏桑花、Gunsとアマランサスの曲多かったかな?(笑)ゴリラパンチは杏果の力強い歌声に引き込まれるわ、やっぱり。かっこいいんだよなぁ…(*´nn`*)

ワニとシャンプーはずーっとライブで聞きたかった曲だったからすっごい楽しんだ!扇子振って、「とーぶーよー!ハイッ!」で飛んで、もう最高!!楽しさこの上ない〜〜〜最後のサビ前の「はぁ〜終わんない!」が「桃から生まれた桃太郎!」って言ってた夏菜子♡

イマジネーションの時、夏菜子が目の前に来た!まずイマジネーションの最初のセリフ「私とあなたにしたい」でドームツアー同様かなこに撃ち抜かれて、そこから花道に来てくれたんだけど、私たちの目の前でかなこのソロパート(たぶん「どんなさ、景色なんだろう」かな)になって、歌い終わりと同時にこっち向かってバーンッてやってくれて…もうズッキューーーンってなった⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄最後の「待ってるね」も最高に可愛い…!

労働讃歌はあーりんに「働けー!」って言われたら現実見たくないけど働くしかない。(笑)ROCK THE BOATのしおりんの「どうする、揺らしちゃう?」と英語のセリフがセクシーすぎて好き。

そしてココ☆ナツ!!!前日のセトリ見た感じやらないのかと思ってたから、曲流れて友達とめっちゃ叫んだ(笑)楽しかったなぁ…夏〜〜って感じがする!

新曲も聞けてよかった〜〜!ザ・ゴールデンヒストリーの「最高に〜(フッフー!)最強で〜(フッフー!)」楽しかったし、もうモノノフさんたち合いの手入っててすごかった(笑)

で、松崎しげるさんのサプライズ発表、生で見れた感動(T_T)笑 ももクリの発表、幕張で2DAYS行きたいわぁ…。で、真冬だけどアツアツのライブ!ってなってハワイアンなフラダンスの人たちが出てきて、メンバーすごい戸惑ってるんだけどあーりんだけすぐフラダンスの人に溶け込んで、一緒に踊ってて可愛かった!フラダンスの腰の感じとか普通にうまいし(笑)

メンバー「ナッピーありがとう〜〜!」

誰か「もう一度ちゃんと聞かせてもらっていいですか?」

松崎しげる「今年のももクリは幕張で2DAYSやりますよ〜」

しおりん?「ていうか、普通に発表できるなら、いちいち歌にのせなくていいですよ(笑)」

松崎しげる「それじゃあ、ただの司会の人になっちゃうじゃない!」

発表の歌の時、サビが2回くらい普通に原曲のサビで、メンバーがコケてたのが可愛かった(≧∇≦)

ニッポン笑顔百景はメンバーがお祭りの龍とかに乗って花道とか来たんだけど、杏果とかなこが同じのに乗っててセリフの時に言い終わって2人で顔を見合わせて笑ってたのが、激烈可愛くてとろけた〜〜ももかなこ尊い(*´Д`*)そしてあーりんの「でも猫なで声ですのぉ(にゃーお)」でにゃんにゃんしてほっぺプクッて膨らましてるのが、もうほんとに可愛すぎたあざとすぎたキュンキュンした!!

 

メンバー花道いっぱい来てくれたし、ももかとれにちゃんが乗った花道の下を通ったカートみたいなの、目の前でUターンしたからめっちゃ近くで見れてほんとドキドキ:;(∩´﹏`∩);:みんな可愛くて、いっぱい名前呼んで手振ってもう満たされた〜〜!

 

MCの覚え書き(ニュアンスです)

バクステでMCだったんだけど、推され隊が二人三脚して花道からバクステに向かっていたらしい。なにそれ可愛い。(友人からの情報)

百田夏菜子秘蔵映像という名のべっぴんさん番宣。

れにちゃん「ぺったんこさん!」(メンバーも口々にいじる)

かなこ「(しおりんに向かって)言ってるけどあなたもこっち側でしょ!」

しおりん「うん、そうだけど、」

れにちゃん「もう一人ぺったんこさんいるよ!」

かなこ「みーつけたっ!」(杏果を指差す)

夏、詩、杏「わたしたちぺったんこさん!」

杏果「あんまり言うとNHKに怒られるよ」

あーりん、れにちゃん「うちらは、イエーイ!」(あやたかハイタッチ)

れにちゃん「ぼったんこさん!」

ぼったんこ、とは(笑)可愛いももクロちゃん達(笑)

 

その後のMCで

かなこ?「桃神祭は終わるけど、9月19日まで夏は終わらないんだもんね!」

あーりん「そうだよ!」

れにちゃん?「これからも黒フェスとか氣志團万博とか色々あるもんね!」

かなこ「ももたまい婚もあるよ!…みんなお待ちかねの(笑)」

しおりん「そんな待ってないんじゃ…」

かなこ「そんなことないよ!」

れにちゃん「ももたまい推しは待ってるよね!(笑)」

(会場が赤と黄色のペンラに変わる)

かなこ「みんなありがとう〜。おい!そこの紫!」(ステージ前のれにちゃん付近のお客さんが赤黄色にしてなかった)

れにちゃん「うちの紫がすみません(笑)」

かなこ「そこの緑もだぞ!(笑)」(ちらほらいる緑の人に向かって、私を含む(笑)←)

 

最後の挨拶(ニュアンスです)

れにちゃんが「このステージの上で大の字になってこのままずっといたい」と初めに言ったのでみんなでステージの上に寝転がることに。メンステの床の模様の色に合わせて各々大の字に寝っ転がる。

れにちゃん→去年は骨折しちゃってたので、今年は何もなく思いっきり楽しめた。みんなの身の回りにも鬼のように怖い人いると思うけど、お母さんとか上司とか学校の先生とか。でもその人たちは自分のことを思ってくれる存在だから、鬼はただ怖いだけのものじゃなくて、自分を支えてくれる存在なんだと思いました。モノノフのみんなもいつも支えてくれてありがとう。

あーりん→れにちゃんも言ってたけどほんとにメンバーみんな元気に桃神祭できてよかった!あとお祭りの人たちがはけるとき、拍手してるモノノフさんたちを見て、やっぱりモノノフはあったかいなと思った。ブログに最近のどの調子がよくないって書いてみんなに心配かけちゃったかもしれない。本当はそういうの苦手だから普段は言わないんだけど、ブログのコメントとかSNSとかで気にかけてくれてるの見てとっても嬉しかった。いつも支えてくれてありがとう。9月19日まで夏は終わらないから!これ推していくから!(笑)

しおりん→なんか改めてなんでこんなたくさんの人の前に自分いるんだろうとか思っちゃった。(なに話したか思い出せないけど←なにか話して、)どの色がかけても…なんだっけ?(メンバー:えー!どの色がかけても、この夢の続きは描けないから〜でしょ!)そうだった!(かなこ:わざとでしょ!)うん、そう!(笑)なんか改めて言うの恥ずかしかったの(笑)

杏果→みんな言ってたけどなんか近くに行って手振るだけでたくさんの人が振り返してくれて、どこ見ても赤、黄色、ピンク、紫、緑のペンライトがあって、色とりどりに着飾ったモノノフさんたちを見たら、みんながこの夏の1ページを作っているんだなと思った。この先もこの思い出を忘れないでいてくれますか?私も忘れません。

かなこ→(ほとんど覚えていない←でも最後の方)桃神祭は今回で一区切りで…来年は…バカ騒ぎ…しましょうね!4年に1度のバカ騒ぎ!(メンバー:え、そうなの?オリンピックみたいに?(笑))そう!4年に1度のバカ騒ぎってなんかいいでしょ?(笑)

 

杏果は可愛い声の時と力強い声の時と、ギャップにやられた。そしてバンドメンバーの挨拶終わった後目元拭ってて、泣いてたっぽいかな?いつも泣いちゃう杏果さん。好き。

あーりんはなんか常にあざとくて、ひたすら可愛かったよ〜。スクリーンも目が離せなくて大変だった(笑)

夏菜子には撃ち抜かれたし、惚れたよ改めて(*´nn`*)

しおりんはあんまり今回は目立っておしゃべりとかしてなかった感じだったけど、最後の挨拶のとき恥ずかしがってたの可愛かった♡

れにちゃんは安定の笑顔だし、なんか一回鼻筋を白く塗ってたし、こっちにもたくさん来てくれて近くでいっぱい見れた!

 

暑かったけど、いっぱい水かかってたくさん濡れたし、花火も見れて、ほんとに楽しかった!!野外最高!ももクロちゃん最高!大好き*(^o^)/*