クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

たこ虹 2ndシングルリリイベ 08.24・09.03

たこやきレインボー、2ndシングル「どっとjpジャパーン」のリリイベに行ってきました!大阪、千里セルシーです。くーちゃん、れんれん推しでお送り致します。

物販開始が15時からで13時すぎには数人並び始めていました。14時くらいに並んだ時には10〜15人くらいは並んでたかな?レインボーショット撮りたかったのでCDを4枚購入。特典会参加券と優先エリア整理券をもらいました。会場が20時までということで、いつもより特典会参加券が少なかったらしいです。トレカはれんれん꒰💚(˶◕∀◕˶`)💚꒱、さくちゃん(💗◕ཫ◕💗)、全員б( ‘-^ )1で、一緒に行った子がさくちゃん推しだったのであげました(笑)

f:id:nextlovers:20160825161813j:image

 

開始45分前に集合だったけど、17時30分くらいから雷が鳴ったり雲ゆきが怪しくなってきた。「警報が出てるので中止になるかもしれません。」18時くらいから雨が降りだして、結構激しめに降ったり。開始時間の18時30分を過ぎたあたりで雨も弱まって青空も見えてきたけど、警報が解除されないと安全が確保できないので始められないと。でもステージは水を拭いたりしてたので、待ってたら警報も解除されたのでやれることに!!でも時間がなくなったので、特典会は9月3日の西宮ガーデンズで振替ということに。「ライブも短めになりますが、せっかくの発売日でメンバー本人たちもやりたいということなのでやらせてください!」ということで18時50分から優先エリア入場が始まることに。整理番号は84番だったけど女性・こども優先エリアで2列目を確保!ステージ向かって右端だったけど、ステージ近すぎぃぃぃ!

いよいよ始まって、本人たち出てきて……近すぎぃぃぃ!!!やっばいね!!すぐそこじゃん!ってなった(笑)そしてどっとjpジャパーンを披露。最初の前奏でさくちゃんが前に歩いて出てくるとことかめちゃくちゃかっこよくて惚れた。立ち位置的にもくーちゃんがこっちにいること多くて、ほんと目が合ったのもしっかり確認できたし、3秒くらい見つめ合えたりした!れんれんとも目が合ったよ〜〜!!MBS歌い始めたときはくーちゃんがウルウルしてて、もらいそうになったよ。終始、鳥肌。

そして2曲しかライブもできなかったし、特典会も延期になっちゃったので、メンバーを撮影していいレインボータイムというのを設けてくれた!!パネル持って端に来てくれたし、乱写した(笑)

f:id:nextlovers:20160825161334j:image

写真撮るとき「清井さーん」って呼ばれたのに「はーい」って返すくーちゃん(笑)可愛い、面白い、かっこいいの3種類のたこ虹ちゃんを見れて最高だった♡どんどんSNSで広めてとのことでした(笑)

 

今回ので実感したのは、やっぱりくーちゃん可愛い。くーちゃん推しでいこうかと思うけど、やっぱりみんな可愛くて箱推しからも抜け出せそうにない。でも箱推し大変。。(笑)あんなに近くで見たのに推しを決められない、つらい(笑)くーちゃん寄りの箱推しが一番しっくりくるので、大変だけどこのままで(笑)

それからスタダのグループのファンの人はどうしてあんなにカラフルな格好してるんだろうって思ってたけど、こんなに近くで見てたら、そういう服とか帽子とかの色を見てメンバーも推してくれる人と目を合わせようとしたりいっぱい手振ってくれたりするっていうのが分かったから、みんなグッズとかで固めたくなるよなぁっていうのも実感しました。←

 

 

 

追記

 

9月3日、西宮ガーデンズでのこの夏のリリイベツアー最終日に参加しました!8月24日の特典会の振替が一番の目的。…なのに特典会のチケットを忘れてくるという大失態をおかしたアホの子はこの私(泣)今後のリリイベでも振替やってくれるのかなぁ…CD4枚買ってもらった特典券がただの紙切れになるのは嫌…自業自得だけどさ←

 

それで、気を取り直して10時から物販で、ちょっと前に着いたんだけど、すでに列はすごく長くて焦った。1時間ほどで購入完了。今回はカンパイ券1枚だけ。優先入場は250番台で絶対遠いわと思って期待はしてなかった。私はみんなが集まる噴水のある方がステージ正面だと思ってたら、反対側の石段が優先エリアだった(笑)これなら男の人に埋もれることなく見える!意外とたくさん人が座れるし、250番台でも女性子供優先エリアの前から3列目くらいに座れた!ちょうど機材とかあるところの真ん前くらい。

ライブは言わずもがな最高( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ナナイロダンスも聞けてよかった!!365GO!もタオルフリフリ楽しすぎ!!タオル振っててマイクに当たっちゃって音が出ちゃった時に、さきてぃが困り顔しながら「ごめん〜」って口パクしてたのが可愛かった。浴衣のたこ虹ちゃん可愛すぎた。。。「暑いし、まぁ〜踊れへん」ってメンバーも言ってた(笑)時々移動とかちょこまかして、微笑みあうメンバーたち、可愛い。

今日は自己紹介に新しいのが付いていた(笑)

くーちゃん→虹家族のマドンナ

さくちゃん→エンジェルな小悪魔

さきてぃ→笑ったら皺くちゃおばあちゃん

れんれん→とりあえず跳ねるパピヨン

まいまい→たこ虹の華(難しい方のはな!)

さくちゃんはエンジェルの余韻を残した小悪魔らしい(笑)

そして重大発表。。1stアルバム!!!今冬発売決定!!!嬉しい!!!昔の曲もたくさん入ってるといいなぁ〜〜!!

そしてMBSのときに最後列の虹家族の人たちが「完走おめでとう!最高の蛸夏をありがとう!」みたいに書かれた横断幕みたいなのを掲げてメンバーにサプライズしてた。それみてまいまい泣いてて可愛い…!

くーちゃんとは目が合ったかな〜って感じで微妙だけど、ほぼこっちだからずーっとお顔を拝めて幸せだった!さきてぃとは目が合って、手振ったら振り返してくれた(勘違いかもだけど笑)可愛いぃぃぃ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。一緒に行った子が青い服着ててアピールしててまいまいから「あっ!」みたいな顔されるのも見れて、こっちまで幸せになった(笑)

 

カンパイ会は全員と、並びながらずーっとやってるの見えるからドキドキ半端ないドキドキでーす!!!←

 

簡単に会話をメモ_〆(・ω・。)

くーちゃん→

私「くーちゃんめっちゃ可愛い!推しメン!大好き!」

くーちゃん「ありがとう!大好き!(笑)」

で、いっぱいカンパイしてくれた(笑)

さくちゃん→

私「さくちゃん、可愛い〜。なんでそんな小顔なの?」

さくちゃん「ん?」

私「なんでそんな小顔なの?」

さくちゃん「そんなことないよ!たこ虹で2番目くらい!(笑)」

私「一番誰?(笑)」

ここで剥がしがきて返答よく聞こえなかった(笑)

さきてぃ→

私「さきてぃ、可愛い!」「可愛い〜」「ほんと可愛い」

可愛いしか言ってない←

れんれん→

私「れんれん、いつもパワフルなれんれん見て元気もらってるよ!ありがとう」

れんれん「ありがとう!」

まいまい→

私「なにわンダーランドの大阪行くからね!」

まいまい「ほんと?ありがとう!」

私「いっぱい声出すね!ありがとう!バイバイ!」

 

もう緊張と興奮で喋り倒した!(笑)質問とか浮かんでこないし、とりあえず可愛いっていうことを一方的に喋り続けた。近くで見る浴衣少女たちはどこまでも美しくて可愛くて、会話してるっていう実感もわかないくらい、天国。゚(゚´Д`゚)゚。♡♡NMBの握手会も2回参加してるし少しは慣れたかと思ったけど、緊張で全て吹っ飛ぶという(笑)一緒に行った子は嬉しさで泣きながら出てきた(笑)メンバーに「なんで泣いてるの?!大丈夫?」と慰められ、さきてぃだかくーちゃんだかに「見えてたよ〜」って言われたらしい!もっとおしゃべりうまくしたいな〜次は質問をちゃんと考えていこう。。

 

レインボーショットは一緒に行った子も振替だったのでその子が終わるのを待っていた(笑)衣装どっとjpのに着替えて始めにさくちゃんとくーちゃんが出てきて、どっとjpが流れてたからさくちゃんが踊ってたらしい。その後まいまいが出てきたんだけど、何か忘れてるぞってなって、下に履くパニエを忘れてきたらしい(笑)どこまでも可愛いね(*´nn`*)

 

リリイベの楽しさを覚えてしまって、怖いわこれからが。とりあえずどうかこのアホの子に救いの手がまだありますようにと祈るしかありません。振替まだありますように。(泣)たこ虹ちゃんラブ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 

追記

11月23日にATCであったれんれん生誕祭の特典会にて振替がありました!!歓喜!!神様ありがとうございます!!

というわけでレインボーショット撮ってきた♡

 

f:id:nextlovers:20161125131305j:image

 

なにわンで可愛かった怒るでしかしのポーズで。みんな怒ってくれた(笑)

 

くーちゃん「どこ入ります?」

私「あ、端で…くーちゃんの隣で…」「なにワンダーランド大阪行きました!怒るでしかしのポーズが可愛くて、一緒にやりたいです!」

(どんなのか思いつかなかったのかハテナ顔なメンバー)

私「こーゆーやつ!」

くーちゃん「顔は怒った方がいい?」

私「どっちでも!」

 

撮り終わって…

 

私「さくちゃんからプレゼントもらったよ。ありがとう!」

さくちゃん「う、え、あ、え?あえ?!」

(なにわンでもらったよとか言わなかったので戸惑ってた(笑))

くーちゃん「あれちゃう?ティーパック」

私(無言で頷く)

みんな「あー!」みたいな感じ

私「ありがとうね!バイバイ!」

 

終わりがバタバタしたけど、至近距離で顔見れてもう幸せすぎました!