クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

なにわンダーランド2016 大阪 11.20

やってきました!なにわン2016!

東京では新曲もたくさんやったということで楽しみにしてた!動画も見れるだけみてきたし。

オリックス劇場2階最後列で、真ん中よりちょっと左寄りの席でした。でも予想より近くて顔もよく見えたよ(* 'ω')ノくーちゃん推しでお送り致します。

 

セットリスト

tacoture

尼崎テクノ

どっとjpジャパーン!

にじースターダスト

Fight Together(年上2人)

ナンバサンバイジャー

桜色ストライプ

恋するビリケンさん

怒るでしかし

めっちゃDISCO

ウィーアー!(年下3人)

365Go!

ええねん

めっちゃPUNK

たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原

踊れ!青春カルバナル

オーバー・ザ・たこやきレインボー

One Two Three Four Five!!

ちゃんと走れ!!!!!!

 

アンコール

ちちんぷいぷいぷい

なにわのはにわ

絶唱!なにわで生まれた少女たち

MBS〜家族の歌〜

ナナイロダン

 

ダブルアンコール

クリぼっちONEDAY!!

 

 

 

始まっていきなりの尼崎テクノ、めっちゃテンション上がった!扇子?フリフリ楽しいし、トレーンがヒラヒラしてて美しかった♡今回の衣装はお城のティーパーティということで、舞踏会で着るようなドレスのアレンジしたみたいなデザインで、スカートは短いんだけどトレーンが付いててとってもエレガントでした。トレーンは途中で取ってたよ。それでも可愛い。どっとjpは今年の夏駆け抜けた一曲で盛り上がって。にじースターダストは移動とかダンスにクルッと回る振りがいっぱいあって、そのたびトレーンがヒラッてなるのが美しすぎて、天使さんでした5人…(*´nn`*)

それでさきてぃとくーちゃんの年上2人組が仮面の人からなんか書状?をもらう。それは「もう旅立ちの時がやってきた!」みたいな内容で。そこで2人で歌う。メランコリーを期待したけど知らない曲でユニット新曲?!とか思ったけど安室奈美恵さんのカバーなのね(笑)2人の声好きなのでよかったけど。

その後一通り盛り上がって、「2人が旅立つんやし、なにもないようにビリケンさんにお願いしにいこ!」という提案があって、ビリケンさんが出てきて、恋するビリケンさん。歌詞は切ないけど曲調は頭から離れなくて楽しかった(笑)

怒るでしかし は今日が初披露!振りが可愛くて怒ってる時に使うと可愛いなぁと思った(笑)最後のMCでさきてぃが使ってて可愛すぎた!!

その後年下3人でウィーアー!これは聞いたことあった(笑)ワンピースか〜さくちゃん趣味出してきたのか?!(笑)とか思ってたら、さっきのさきてぃくーちゃんが歌ってたやつもワンピースの曲だったことを知って、なんでワンピース?旅立ちだからじゃない?という結論に友達と至りました(笑)

そのあとの365Go!でメンバーが客席に来てる!1階羨ましい〜〜!!と思ってたら2階の電気がつきなんとさくちゃんが来た!!!しかも私たち最後列で後ろから入って来たから、その時だけ最前という状況!!!目の前で止まってくれて、「さくちゃん!!」って叫びまくって、そしたら友達(さくちゃん推し、コーデピンクで固めてた)を指差し頷き(あ!ピンクだね!というような表情と満面の笑み)、でプレゼントこっちに向かって投げる振りして反対側に投げる小悪魔ぶり!!それでも近くのさくちゃんに興奮して叫んでたら最後にこっちに優しく投げてくれた。さくちゃん推しの友達に向かってだと解釈できたよ。友達もしっかりと受け取って、それから端までいってすぐステージ行っちゃったけど、もう友達と歓喜の叫びをあげました。投げてくれたのはティーパック(ティーパーティだからかな)で、メッセージカードも入ってて、それはくーちゃんの直筆?と思われるもので。なんだこの奇跡!推しメンのメッセージカード!!胸熱!!!ステージも思ったより近かったのにこんな奇跡いいの?!たこ虹ちゃんありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)💓💓

 

f:id:nextlovers:20161121004058j:image

 

タオルフリフリももちろん楽しすぎたよ!!テンション振り切ったなぁ。。

その後のええねんも今回初披露だったそうで。グーポーズをいっぱいして楽しかった。

そこからは走り抜けたわ…(笑)もう叫んでコールして盛り上がって飛んで跳ねて、最高すぎ!!楽しさしかなかった!!

 

アンコールはスカートはそのままに、上だけTシャツに着替えて出て来た。

ちちんぷいぷいぷいは動画で見てて頭から離れなくなってたから、楽しかった!歌詞も出てくれたから、ぷい!ってたくさん言えた(笑)なにわのはにわ、絶唱は安定の楽しさです。「天王寺!」は枯れた声で叫びました(笑)その後MBSは曲の前に角さんと三戸なつめちゃんの映像が流れて、福島アナウンサーも出て来て、みんなでMBS!叫んで。角さんの語りのところをくーちゃんが口パクしてるのが可愛すぎた。

 

ここでMCが入ります。自己紹介はくーちゃんのが変わったと!

 

祭りだ!祭りだ!(わっしょい!わっしょい!)

だんじり娘といえば?(くるみ様ぁ〜〜)←土下座、もしくは180度折れる礼、それが嫌ならそのままでもOK!(笑)

面を上げよ!みたいな最後に言ってたかな。

 

くーちゃんらしくて好き(笑)くるみ様ってうちわ作ろうかな(笑)

 

それぞれ最後の挨拶覚え書き。

(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙→中野サンプラザでの反省を生かして、たくさんの人に意見を聞いて勉強した。今回は一番成長できた。(うるうるしてて、それをさきてぃが遠くから覗き込んでた笑)

꒰💚(˶◕∀◕˶`)💚꒱→オリックス劇場は今まで先輩方のライブ観にきたことあって、そこで自分たちがやることになって袖でめっちゃ緊張してたけど、出てきて尼崎テクノの扇の間からペンライトがいっぱい光ってるのみて、落ち着けた。

(*。ᐢᐢ。)ノ💛→まず、なんでさきが泣いた時は「さきてぃ泣いてる〜」みたいになるのに、まいが泣いたら「まいまいがんばれ!」なの?!なにその差!!さきは泣かへんよ!大人になったからね!今年は濃い1年で悩むこともたくさんあったけど、自分が選んだ道は正しいと思うからついてきてください。裏切らないから!(結局泣くさきてぃ、可愛すぎる。ちゃんと頑張れ!の声援送ったよ!(笑))

(💗◕ཫ◕💗)→そんな泣いてたら私もなけてくるやん〜。(ここでお客さんからのちょっとした煽りでウルウルしちゃう)大阪だからかな、みんな分かってる!(笑)(泣ける煽りのタイミング?とか)もうなにわンは泣かんって決めてたのに!(細かい内容は忘れたけど、たくさんありがとう言ってた)みんな大好き!!

(╬ಠ-ಠ)و💜→みんなの聞いてたら泣けてきちゃうけど、泣かへんよ?!(お〜?)あれ?泣いてる?!(画面ドアップのくーちゃん可愛すぎ。話の内容は忘れた。。)

 

とりあえずみんな最高に可愛いよ。大好き!!

春のツアーも発表されたり。行きたいなぁ〜〜。場所とか読み上げてる時まいまいが噛みまくってて可愛かった。福岡にも札幌にも行くということで、頑張ってね!

最後はナナイロダンス!!これも大好き💕歌った踊った!!!

ダブルアンコールもあってめっちゃ嬉しい(*´ω`*)頑張って叫んでた虹家族の人たちのおかげだけど、そそくさと帰らなくてよかった(笑)

さきてぃ「今日は11月20日だから、あと1ヶ月後は何デーでしょう?!」

まいまい?くーちゃん?「何デーって!バレンタインデーじゃないんだから!」

さきてぃ「あ、そっか(笑)じゃあ、なんの日ですかー?!」

(クリスマスー!)

で、クリぼっちONE DAY!ライブで初めて聞いた!最高すぎる最後まで!!

 

そういえば、ティーパーティの設定で2人が旅立つということでしたが、途中で旅立ちの時があって、カバンを持つ2人。旅立ちにしては小さいカバン。

3人「荷物それだけなん?」

2人「そやで。これでも多い方やで。」

3人「え、そもそもどこ行くん?」

2人「どこって…これこれ!」と最初に渡された書状?を見せる

そこにはお料理教室合宿のチラシが。

3人「合宿?!」

2人「そう!だから明日には帰ってくるで!」

3人「一泊二日かーーい!!」と渾身のツッコミ

さすが、関西要素もありがたい。どこでそれあったか忘れたのでやりとりだけニュアンスで書いときます。

 

セトリも最高に楽しかったし、さくちゃんありがとうだし、たこ虹ちゃん最高大好き💜💜アルバム、リリイベも楽しみ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛