あまい、ユメ

◇ 柴咲コウ / 福山雅治 / 嵐 / 俳優さん / ドラマ / 映画 / アイドル / NMB48 / スターダスト ...❤︎

KANPAI JAPAN LIVE 2017 10.28

奇跡みたいなライブ情報が発表された。それは東京オリンピック2020の1000日前に行われるライブらしい。SNSなどにはチラホラとその情報が流れていた。ガセだと思っていた。だって、柴咲コウ福山雅治が出るなんて、信じられない。ASAHIだし、ビールのシールを集めて応募するらしいし、たしかに2人ともCM出てるけどさ…信じられるわけない!

でも公式に発表されても「まぁでも一緒にステージに立つことはないだろうなぁ、KOH+そりゃ見たいけど…ないよなぁ」と期待しないようにしていた。お中元シーズンで友達にも協力してもらって、合計10口くらいは応募したかな。コウちゃん、ましゃ、布袋さん、コブクロ、マンウィズという豪華なメンバーが揃って、東京ドーム20000組40000名って倍率の想像もできなかったけど、まぁ当たらないだろって思っていた。軽い気持ちで当落見たらまさかの当選。信じきれないまま、当選通知書が家に届いてて、実感わかないままライブ当日になりました。

 

入場方法は、先にネットで受付を済ませておくと当日バーコードが届いてそれでそのまま入場できるシステムと、当日会場の事前受付ブースで受付してそれで入場するシステムがありました。ネットでやっておいた方が楽だし、運営側も当日は混むからとそっちを推奨してたけど、私は期限があるのを知らなくてできなかった(笑)なので、当日会場で事前受付をすることに。10時30分から22ゲートの近くのブースであるから10時前に会場に到着。すでに並んでる人もそれなりにいたけど、10分早く受付開始するとアナウンスがありました。少し並んで待って、列が動き始めて10分くらいで受付終了。座席が書いてあるレシートをもらい、赤いリストバンドを巻いてもらいます。これは会場に入る時に見せてと言われました。

 

東京をブラブラしてまた東京ドームに戻ってきたのは14時30分すぎくらい。すぐに入場できて、トイレもサクサクいけました。ましゃのライブみたいに女の割合がすこぶる高くないから、混み混みってことはなかったのかな。

席はスタンド1階、ステージ向かって左寄りの後ろから8列目くらいでした。ステージは遠かったです。出演者も肉眼ではお豆さんでした。モニターでなんとかと言った感じ。しかも隣2席が空席…もったいない!!けど空間は少し広々。めちゃくちゃビール売ってました。

 

MAN WITH A MISSION
初めから会場が一気に盛り上がった!マンウィズ知らない人も、ファンの人がやってるのを真似してタオル回したり盛り上がりました。

合間で荘口彰久アナウンサー(荘ちゃん)が出てきて、アーティストに話を聞いたりするコーナーも。初めはましゃが登場!話していた内容は、あまり覚えていません← コウちゃんがいつ出てくるのか、緊張でそれどころじゃなくて。でも話が盛り上がって、ましゃが「ちょっと準備あるんで…」って慌ててはけていくのを見て、胸がザワザワ…。

 

柴咲コウ

セットリスト
KISSして
ANOTHER: WORLD
かたちあるもの
いざよい
月のしずく
無形スピリット

 

映像が流れて名前がバーンと出るまで次に誰が出るか分からないんだけど、“柴咲コウ”の文字が出てきた!!と思って叫ぶじゃん。コウちゃん出てきて叫ぶじゃん。KISSして流れた。ましゃ出てきた。スクリーンにKOH+って出た。雄叫びをあげるしかなかった。「キャー」とかじゃない「ウギャァァアアア」だよ。
KISSしてはずっと可愛かったよぉ( ; ; )もうね興奮でちゃんと記憶がない(バカ)んだけど、スクリーンには2人で顔を見合わせたりしていたのが見えたり、ノリノリで笑顔で近づいたりしたのが見えた気がした。もう血圧がブチ上がってKOH+がそこにいる事実がまだ受け止めきれなくて、でも体に染み付いたコウちゃんがライブでやるKISSしての振りをして、タオル回して。会場もめっちゃ盛り上がってたし( ; ; )最後はちゅっちゅるる〜〜を精一杯に叫びました。コウちゃんの「KISSして」がなんか少しうわずって聞こえたかな、緊張してたのかな?(笑)
終わって「サンキュウッ!」って高くて可愛い声で言うコウちゃんがそこにいた…コウちゃんがいる、東京ドームにいる…!!号泣( ; ; )( ; ; )

次の曲から周りはみんな座ってたけど、コウちゃーんって叫んで、タオル回して、ジャンプしてひたすら楽しかった。コウちゃんがこのでっかい会場で美しい声を響かせている、それに感動して。コウちゃん、ここまできたか…( ; ; )(←誰目線)

その後終わってから、コウちゃんがインタビューブースに。KOH+やりましたねって話で「やっと、念願だったので」って言ってたと思う。ゴメンねコウちゃん、話ちゃんと聞けなかった。いざよいの話してたかな。あ、でもカンパイエピソードで、浅丘ルリ子さんとムロツヨシとの写真が出た。「直虎の打ち上げて、ムロさんが浅丘ルリ子さんと写真撮りたいっていって、そこに私が割り込みました(笑)」浅丘ルリ子さんとコウちゃんに挟まれたムロツヨシうらやましぃぃぃ!!!あと有線で音声が流れてて、それを聞いた人からの質問に答えるみたいなのがあった。
歌手デビュー15周年って話で
コ「ファンの人に言われて、あぁ、15周年かと」
荘「ファンの人に言われて?!」

コウちゃんだけバンド紹介してました。ひろおくんにシュンちゃんがいました。ねんりきを思い出しました。


布袋寅泰
とにかくかっこよかった!「最近、愛してるって言ってる?」とかサラッとめちゃくちゃカッコよく言ってて惚れた。荘ちゃんによると握手すると手がフッカフカらしいです。マンウィズの狼かぶりたいとか言っててお茶目だった。

 

コブクロ
歌はもちろんすごいけど、トークが面白くって!黒田さんエンジン全開だったわ(笑)イジられまくる小渕さんと(笑)布袋さんとのコラボもありました!あとましゃにすっごいいいアコギを貸してもらって、レコーディングしたこともあるとか。最後の蕾が鳥肌止まらず( ; ; )アカペラのところがもうすごかったー!

あとコブクロのグッズかな?光る腕輪みたいなのがコブクロの時だけ会場の所々で光ってて、綺麗だった。
荘ちゃんとのトークでも盛り上がりすぎてたww

 

福山雅治

セットリスト
HELLO
ステージの魔物
I am a HERO
聖域
最愛
Humbucker vs. Single-Coil

Revolution//Evolution
化身

 

最後ましゃだって分かってたけど、いよいよ始まると盛り上がりが違うね!!赤のライダースかっこいい!ましゃは曲始まるの少し焦らすから、曲名分かった時のテンションがぶち上がる〜!HELLOは結構メジャーだし、みんな手を叩いて盛り上がってた!ステージの魔物大好き〜かっこいいよね!I am a HEROはタオル回して飛んだ(笑)「言わせるなよ ここは通過点」がカッコよくて真似しちゃう(笑)
聖域のイントロ流れた時も声を上げてしまった(*´Д`*)ギターなしでスタンドマイク最高。初めて生で聞けてよかった〜、やっぱめちゃくちゃかっこよかった、エロかった(*´Д`*)←

その後「この場で歌うのにふさわしい曲です」みたいなことを言うましゃ。そこで最愛が流れる。センターでマイクを持って歌うましゃ。“ましゃだけかな。さっきKOH+で出たからもうないよなぁ、欲張りはいかんいかん。”と思っていました。1番が終わりました。間奏…あれ?曲がなんか変わった?(転調してたのでした)ん?ましゃギター持ってる。あれ、センター空いた。ましゃがステージ袖の方を手で指し示した。ステージ向かって左から白いドレスをなびかせたコウちゃんが!!出てきた!!センターに立った!!!!!静かな曲の中またしても「ウギャァァアア」と叫ばずにはいられなかった。もう汗が背中流れて手が震えて……
大サビ前の「いつか命の旅終わるその時も祈るでしょう」のところでKOH+がハモる。重なり合う素晴らしい歌声、それは素晴らしすぎるハーモニーが生まれるよね。鳥肌が止まらんわ….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
歌い終わった後また顔見合わせてたよ…なんなの、可愛いんだよ…最高なんだよ…(泣)ハイタッチ風握手(手を握ってたらしい)をしてたらしい、記憶ない、興奮してた私のバカヤロウ、早く映像でよろしくお願い致します。
ましゃ越しのコウちゃんっていうカメラアングルが最高すぎた。2人の横顔揃ったら最高綺麗で目から栄養を補給しました。サンキュー。

KOH+2回もありがとうございます。奇跡です。

 

その後のギターメイン曲の時、布袋さんともコラボして欲しかったなぁという欲張り。いかんいかん。でも絶対かっこよかっただろうな。
化身は一緒に行った友達とのテーマ曲だったので盛り上がった〜〜!タオルこの時答え合わせしてたのかな?私はBROS.大祭のタオル持ってったけど不正解だったかな(笑)cherryタオルと密会2期生のブーツのタオル掲げてた!
最後の虹もみんな周り立ち上がって盛り上がってた〜〜!!最高の締め!!

 

終わって席立つ方もたくさんいました。すると荘ちゃんが出てきて、
「まだ足りないんじゃないんですかー!」
イエーーーイ
「アーティストのみなさん登場です!」

 

左からコウちゃん、コブクロ、ましゃ、布袋さん、マンウィズの順に並びました。1組ずつあいさつすることに。
コウちゃん「柴咲コウとしても、そしてKOH+として、プラスさんとこのステージに立てて幸せでした!すごい光栄でした!」
その時にましゃがコウちゃんの方向いてプラスポーズしてて可愛すぎた。めちゃくちゃ笑顔で楽しそうだったの。プラスポーズとはシュワッチをより交差させてプラスを腕で作るポーズです。使っていきましょう。(笑)

 

とにかく興奮の5時間であっという間だったなぁ。まだまだ夢のようです。期待はしてたけど、でも本当にKOH+復活するなんて夢のようですから。

 

少しKOH+に興味が出てきたそこのあなた、とりあえずコウちゃんとましゃのインスタを見ましょう。笑顔の2人のツーショット、なんだこれ状態。可愛いしかないんですけど?!?!
それからガリレオ容疑者Xの献身を観て、KOH+のCDを中古でもいいの買ってみてください。恋の魔力はCDとしてはGalileo+というアルバムにしか入ってません。ぜひPV観てください。
KISSしてではクール&ビューティーな2人(ましゃかなり若く見える)、最愛では儚げで美しい2人(唇の寄りあります)、恋の魔力ではキュートでオシャレな2人(最後の「大好きなんだから」のコウちゃんの顔宇宙一可愛い上目遣いだから撃ち抜かれないように注意)がご覧いただけます。
柴咲コウのKOCLASS会員の皆様は見られたと思いますが、こうつむぐ(ブログ的なもの)では“幸&福”という表現。幸=コウ=柴咲コウ、福=福山雅治、それが合わさって“幸福”…?なんじゃそりゃーー幸せかよーコウちゃんの表現最高だよーうわー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

幸せだったとコウちゃんは言っていました。新曲出しなよ、早く。ねぇ。100枚くらい買う準備するべな。(書きながらかなりテンションが上がってきたw)

 

 

コウちゃんに興味持ったそこのあなた。まず12月20日にベストアルバム出ます。KOH+の曲も入ってます。今までのシングル制覇してます。カバー曲も入ってます。よろしければメジャー曲からどうぞ。今秋にあった平安神宮でのライブの模様はWOWOWで放送もあるみたいです、よろしければどうぞ。大河ドラマにも出てるけど、もう終盤なので途中からはハードル高いかもだけど、ドラマではオレンジデイズGOOD LUCK!!等が世間的にも人気ドラマで、面白いのでよろしければどうぞ。若いコウちゃんも可愛いくて困っちゃいます。

 

ましゃに興味を持ったそこのあなた。まず年末に毎年感謝祭として横浜でライブをやっています。チケット取りづらいかもしれないけど、とっても楽しいライブなので機会があればどうぞ。来年からはアリーナツアーやります。東京ドームより断然近い距離でましゃの美しい顔、美しい肉体、腰つき、最高の歌声に浸れるはず。まだ一般発売もしてると思いますので、お近くの方はどうぞ。ましゃのライブはタオルあった方が断然楽しいですヨ、会場でも買えますよ。新曲聖域も発売中です。かっこいい一曲です、そこから入ってみてはいかがでしょうか。ましゃは25周年を記念したベストアルバム「福の音」と「THE BEST BANG!!」というベストアルバムを聞けば、メジャーどこはほぼ網羅できます。ましゃのセルフカバーしたKISSして、最愛もとても良いので是非に。

 

最後ライブに関係ない話になってしまいましたが、私はこの日のことを一生忘れないと思います。本当にこの会場にいれて幸福でした。シール集め手伝ってくれた友達にも感謝。またKOH+に逢える日を夢見て。ありがとうございました。好き。

 

f:id:nextlovers:20171103191809j:image