クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

WE'R BROS.TOUR2018 静岡 03.24

やっとWE'RE BROS. TOUR 2018 に参加できました!
城ホ行きたくて何回も挑戦したけど、全然当たらなくて諦め。友達と行ったことのない静岡に行こう!ということで、エコパアリーナに参加してまいりました。
エコパアリーナは最寄りの駅から遠くて、ちょっと行くのが大変だった~坂だし!(笑)

 

15時半くらいに会場に着いて、サクサクとグッズを購入。Tシャツとタオルとましゃだるまチャームを購入。お茶の湯呑のましゃだるま可愛い💓
ファラオにも並んで、写真撮っておせんべい買ってファラオみくじを引いて。中吉でした、可もなく不可もなく(笑)
福山大明神がいつもの感謝祭と違ってお参りしてそこで写真撮れるみたいで、すごい並んでた!グッズ列と勘違いしちゃうね(笑)


席はアリーナ後方、ステージ向かって右側の方で埋もれてました。でも会場が小さいから、花道の先のステージとか遠いんだけど近く感じた!!

 


セットリスト
 Revolution//Evolution
I am a HERO
KISSして
生きてる生きてく
Soup
JazzとHepburnと君と
家族になろうよ
クスノキ
桜坂
漂流せよ
Pop star
暗闇の中で飛べ
BEAUTIFUL DAY
HELLO
Humbucker vs. Single-Coil
HEAVEN
GAME
聖域
少年
トモエ学園


アンコール
零 ‐ZERO‐


 


始めから、タオル回す曲が連続でテンションMAX!!かっこよく会場を盛り上げて、爽やかにイケメンを振りまいていた。好き。久しぶりに聞く気がするSoupもよかった。Jazzと~ も可愛いメロディーが好き。なんか歌詞が刺さったらしく、友達は泣いててライブ終わってからすぐダウンロードしたらしい。(笑)クスノキも久しぶりな気がする。また長崎に行きたいなって思う曲。

 

桜坂は季節的にも歌ってくれそうだと期待してたので嬉しかった!桜吹雪が舞っててすごい綺麗で、花びら越しのましゃっていうカメラアングルが最高に美しかった。「今日が一番きれいに花びら舞った」ってましゃも言ってた!


その後新曲いきます!ってことで、3曲。漂流せよは感謝祭かな?で聞いたことあったけど、他の2曲は初めて!暗闇の中で飛べ!もすごいかっこよかったけど、今回はPop starがどストライクでございました!!!モニターの歌詞でるのもかっこいい編集されてたし、曲調も歌詞の感じもいままでにない感じで、新たなましゃのかっこいい姿を出してくれた気がする!!歌詞の言葉選び?もちょっとボカロみたいな感じだなって思った。とにかく好きすぎるから、早くリピしたい!!


その後、「最新の曲やったので、次は最古の曲…をいままでバラード調で歌ってたんですけど、今日は天気がいいので、直訳すると“美しい日”って曲を歌おうと思います。」 BEAUTIFUL DAYまさにぴったり!春らしい感じで心も軽やかに~!「晴れたし、なんか明るめの曲にしようと思ったけど、それは途中でやったから落ち着いた曲をお届けしてみました。」


そこからまたアゲアゲ曲で盛り上がった!GAMEは毎回楽しい。イントロでGAMEだって分かって首にかけてたタオルをみんな手に持って、準備するわくわく感もたまらない。少年も大きな声で歌ってきたぜい!!


アンコールの映像でコナンくんの映画の予告映像が流れたんだけど、コナンくんが「嘘だろ?」っていうところがあって。
福山雅治が劇場版名探偵コナンの主題歌を歌うことが決定”(文字がバーンと出る)
「嘘だろ?」
みたいな感じで何回も「嘘だろ?」がこすられてて面白かった(笑)
零 -ZERO-もかっこよかった!映画館で聞きたいね!!


最後の万歳は「しぞーか!×3」だった(笑)この日しぞーかを連呼してたましゃ(笑)


ダブルアンコの暁も久々で嬉しかった!やる前に安定の練習してて、やっと歌うかと思ったら「もう一回イントロ練習しよ。」ってまた練習してるし(笑)結局「失敗したらやり直したらいいんだよね!」って自分を鼓舞してた(笑)かわいい(笑)

 


MCを覚えてる限りメモ ニュアンスです。


静岡は鈴木さんが多いらしい、1000人中50人はいるらしいので会場は8500人だから400人いるはず!とアンケート。静岡県内のどこら辺から来たか、静岡を境に東西どっちの県から来たかも聞いてた。他県から来た人が意外と多くてびっくりしてた(笑)
あとエコパに4年ぶりに来たと。
「4年前もツアーで来ました。その時は初日でした。4年前も来てくれた人ー!」
(はーい!)
「すごい!これに甘んじることなく頑張っていきたいと思います。」
「初めて来たよー!って人ー!」
「どうぞこれからもよろしくお願いいたします。」
謙虚キャラ発動(笑)


演出とか進化していかないといけないんです!ってことでなんと会場で自撮りで写真を撮ると!スマホの画面がスクリーンに映し出されてて、ましゃが映ったら会場から「おぉー!」と声が上がる。そしたら
スマホに映っただけでこの反応!甘やかされますねぇ~」「まさはる、勘違いしちゃダメだぞ!本当はそんなんでもないからな!みんなこんな状況だから、おぉ~とか言ってるだけで、実際はそんなでもないからな!」何キャラなの(笑)かわいすぎるし!!!

ステージの上に日付とましゃだるまが載ったイラストが出て、それと一緒に上から自撮りするましゃ。女子高生ばりの連写(笑)

会場から「笑って~」と声が上がる。
「今から笑おうとしてたのに!決して得意ではない笑顔をしようとしてたのに!」「笑うから!(キレ気味)」キレキャラましゃも可愛い💕

 

そして「あごー!」という声もあがり、笑いが広がる。「なんか名古屋から言われてるんですよ…知らない方のために教えてあげて!せーの!」(あごー!!)
「顎出てませんから!!」
撮った写真を何枚か見ながら「これは顎出てるなぁ、フレームからはみ出ちゃってる…(笑)」笑っちゃうましゃの満面の笑顔がかわいすぎた!!


最後の最後で、新ドラマ正義のセの主題歌もやることになりました。という話になって「おぉ~?!」と会場から歌うのか~と若干煽られる。
「やらないよ?!今かつてないほどスケジュールパツパツなの!」(がんばれー!!)
「がんばれって言って頂けるのはありがたいんですけど、もうかなりがんばってるので(笑)」確かにいろいろ抱えてるもんね!がんばれ!!


狭い会場でとっても楽しかった!ドームで会えるのも楽しみ!!