クリームくらい甘いユメを

女の人は猫顔、男の人は犬顔が好きみたい。

柴咲コウ こううたう 大阪・広島

Ko Shibasaki Live Tour 2015 こううたう

ファイナル終わりに合わせて投稿するべく前夜から執筆します。
こううたう、今回の参戦は09.23大阪、10.10広島です。大阪の感想はプライベッターにも書きなぐりましたが改めて思い起こしてまとめます。大阪広島セットで書くので長くなりそう〜!

*セットリスト
泪月 -oboro-
Raining 

ただ泣きたくなるの
アイ
素直
最愛〜桜坂
私生活

Intoxicated
ANOTHER:WORLD
アドラスティアの抵抗
パラレルワールド・リーディング
無形スピリット

また、うまれるころには
誓い
かたちあるもの
蒼い星
フィロソフィア

アンコール
KISSして
ラバソー~lover soul~
よくある話 –喪服の女編– (大阪)
invitation (広島)

アンコール以外は東京初日のセットリストですが曲目は同じだったと思います。(たぶん)ちょっと順番が違うとこあったかも。

*大阪
10列目、ステージ向かって左端の席で舞台半分見切れてました。始まるまでのドキドキがすごかった。画面や紙面越しでしか見たことなかったあのコウちゃんが、本物が目の前に現れるのかと思ったらドキドキで…心臓が痛いのなんの。
いよいよ始まって奥から白髪の着物の女神様が出てきた。心臓が締め付けられて、鳥肌がすごかった。月のしずく、泪月の流れではまさに「RUIが黄泉がえった…」と思ってました。着物でのこの2曲、儚い歌なのにすごく力強くて圧倒された。初コウちゃんの生歌に鳥肌、手汗が止まらずひたすらタオルを握りしめる。すっごい、すっごい美しかった。それから着物脱いで赤いワンピースもウエストがキュッてなってて細いウエストがより細く見えて…私の指くらいしかなかったよ←
始まったらみんな立ち上がるのかと思ったら周り全然そんな気配なくてちょっと焦った(笑)いいの?みたいな(笑)広島では始まる前に「初めはお座りになってゆったりお楽しみください」みたいなアナウンスあったけど大阪でもあったのかな?緊張で聞いてなかっただけかも(笑)だから周りをチラチラ見ながらコウちゃんの歌声に酔いしれました。
それからお着替えして、花冠に白いワンピースで裸足のコウちゃんが!!裸足!!DVDでよく見てました!!ここはもう女神様から天使になったみたいでした。出てくるときもちょっとルンルンな感じだし、めちゃくちゃ可愛かった〜♡イスは反対側でちょっと遠かったけど可愛くて美しくて寂しさなんて消え去ったよ!←あとここでアカペラで最愛のサビからの桜坂がね…素晴らしい流れ。ましゃで繋げてくれるし、KOH+信者、信仰心を深くいたしました。
そして今度はなんだか激しい感じだな…って間のダンス見てたらコウちゃんキタ!え?お腹出てる?!セクスィー!!!ここで周りの人が何人か立つ(セトリを知るコネコウさんと推測)。ここか!と思い私も立ち上がる。曲が盛り上がってきた!テンションMAX!!なんか私の周辺年齢層高め&コネコウ率低め?(かなり憶測)で立ち上がるだけみたいな感じで私一人だけタオル振り回したり叫んだりちょっぴり恥ずかしかったけどもう興奮が治らない!!アナザーワールドとか無形スピリットとか地味に好きな曲いっぱいで〜♡飛んで手振って叫びました。
それからまた落ち着いた雰囲気に。また座って背筋に力入ってコウちゃんを見つめ続けました。そんなこんなでフィロソフィア終わったら幕が下りてSee you again の文字が!え?もう?早すぎない?まだ1時間くらいじゃない?大丈夫?って普通に焦った(笑)すっごい時間の流れが早かった。終わってとりあえず手拍子が鳴っててアンコール!言いたいな〜って思ってたら少し離れた所の方がアンコール!コーウちゃん!アンコール!って言ってて便乗してまた一人でコーウちゃん!アンコール!叫びました。
そしてアンコールキターーー!!!コウちゃんめっちゃ可愛い!ヘアバンドめっちゃ可愛い!しかもKISSして!!私がコウちゃんを好きになったガリレオの主題歌で、コウちゃんの歌ってる姿を知るきっかけになったこの歌を生でタオル振り廻せてチュッチュ、チュルルルー叫べて、本当に幸せ。ラバソーも大好きだし、前奏とかのチャチャッって手拍子できて最高。最後はよくある話。一緒に行った友達が最近好きだって言ってた曲だから聞いてもらってよかった。それと「横浜の港街を歩き〜」を「大阪の港街を歩き〜」に変えてくれてた!ちょっとサビの歌い出し間違えて笑うコウちゃんが可愛すぎたし、目に焼き付けてもう幸せの限りでした。
ここでMCでの思い出を。
お客さんで「大阪まだまだ熱いで〜」って叫んでそれ真似してて激かわだった。普段標準語の人が関西弁しゃべると変ですねなんて、どこまでも可愛すぎる。
ここで私が感じたので2回は私の叫びにコウちゃんが反応してくれた!!今日初めて来た人〜って話になって、今日は友達に連れてこられたのかな?って質問に「自分で来たよ!」と叫んだらこっち向いてくれた!!目合った!!私と直線で結んだ角度の体の向きだった!!聞こえてたあれは!!(信じてやまない)それから、ちょっと具体的には覚えてないけどもう外は涼しいかな?みたいな話だったかな?なんか気温のだかの話で「暑いよ!!」って結構自分でも通ったな〜って思った叫びにもチラッとこっちを見てくれた!!!気がするレベルだけど!!!でも声だいぶ通ってたから耳には入ってる!!!はず!!!まぁとにかくコウちゃんの喋り方とか本当に可愛くて生で聞いてもやっぱり可愛い。好き。
初めての生コウちゃん。名古屋からの連日でお疲れだったとは思うけどすっごいパワフルな歌声でした。顔ちっちゃい、顎のライン綺麗、細い、「い」段のときの口元可愛い。コウちゃんを好きになってライブ来れてよかったって心から思いました。

*広島
初上陸!広島で、生コウちゃん2回目です。今度は6列目ステージ向かって右端でした。センター運がない私(笑)4列も近いとまた見える景色は全然違った!
広島では唇噛んでそのままムニッって笑い方(分かるかな?)いっぱいしてた。可愛いね。それからお腹出てる衣装の時、お腹のお肉のちょっとよれる感じがよく見えた。体動かしてたら脇腹のお肉のプニッと感っていうか、よく見えて嬉しかった。痩せすぎてない、健康的に痩せてる綺麗な体のラインで惚れ惚れしました。
MCの思い出。一生忘れない。
コウちゃん「せっかく広島来たしどこか観光行きたいんだけどオススメある〜?」
私「宮島!」
コウちゃん「やっぱりそうだよね〜行った方がいいよね〜」(こっち向いてた、笑顔くそかわ)
私「もみじまんじゅう食べた?!」
コウちゃん「もみじまんじゅう?食べてないけど〜」
別の方「お好み焼き食べた?」
コウちゃん「え?なんでそんなみんなさぁ〜食べたもの、聞くのぉ?」(ちょっとフラフラしながらしゃべり方超絶可愛い)
コウちゃん2回も反応してくれた。嬉しい、もう一生の思い出。そして次の日コウちゃんは宮島に行っていた。間接的に私がオススメしたところに行っていた。感無量。これまた一生の思い出。今思い出してもニヤニヤしてる。
あと細切れの記憶。「広島は熱くて逆にパワーもらってる」「みんな愛してくれてるの〜?照れる♡」大阪よりテンションが高かったような気がした。会場も声出してる人たくさんいてかなり盛り上がってたと思いました。
アンコールラスト曲がinvitationで大好きだし最後だし思いっきりタオル振って飛んで叫んだ。終わりたくない〜寂しい〜って。


今回、大阪も広島も汗だくになるくらい叫んで飛んで、本当に本当に楽しかった。コウちゃんの可愛さ、綺麗さ、かっこよさ、色んな面見れて、歌声聞けてとっても幸せな空間に2回も入れたこととっても嬉しいです。余韻から抜け出せないったらないですよ。コウちゃんへの愛がさらに深まりました。今すぐ会いたい!!
大河もあるし来年の上半期逃したらライブとかイベントはしばらくないだろうけどコウちゃんの無理しないペースでまたこういう機会作ってくれたらいいな!なんだか音楽活動とか予定が大河始まるまで詰まってるらしいとのこと(どこかのMCレポで読みました)。今から心待ちにしております!

以上こううたう、荒いレポと思い出の覚え書きでした。コウちゃん大好き。